Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

GW長野旅行 ☆大町編☆

2012-04-30 18:25:00 | 旅。
GWの初日・2日目を使って、1泊2日の長野旅行に行って来ました。

いや~自然満喫!
日ごろのストレス発散に・・・と思って選んだ土地でしたが、期待を裏切らず楽しめましたよ~♪

ま、もちろん人は多かったけどね(・∀・)


写真と共に振り返ってみます。
お暇ならお付き合いあれ~~☆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

旅行初日。


この日はハナっからのんびりな予定だったんですが、まぁ渋滞に巻き込まれたくないので午前中には家出発。
だらだらと長野に向かいました。

ナビだと中央道使ってけって指示だったんだが、多少遠くても慣れてる方がいいと思って、今回は関越→上信越を利用。
てなわけで、久々妙義とか見ながらドライブでした。


途中田舎道で見つけた八坂大滝に寄り道。


この滝は、冬場だと氷爆が楽しめるそうなんですが・・・
当然もうそんなのはすっかり融けてなくなってました。残念。


とは言え、ちょっと山道歩いただけで滝の裏側にも行けるし、人気もなくていいところでした。
水量は意外と少なめ。


山道途中で、誰かが栽培してるであろう、シイタケのほだ木が並んでました。
かわいかったので激写w


そんでなんだかんだで目的地、大町市に着いたら昼過ぎ。
特に行くとこも決めてなかったんですが、とりあえず大町公園の桜が見ごろだってゆーから向かってみることにしました。


予想とは違った大町公園でしたが、桜も咲いてるしまぁよかったです。

ちょっと登ったところにあるプチ動物園、付属園にも立ち寄ってみたり。



春の日差しでなんだかほっとしました。。。


そこから、特にめぼしい所もなかったのでホテルへ。

山めがけて走ります。
今回お世話になったのは「ホテル山田屋」さん。

着いてから風呂入って、ちょっとのんびりして早めの夕飯。

しゃぶしゃぶがおいしかったです♪


朝も早かったし早めに床に就こうと思ってたんですが・・・
なんだか2人して寝付けず、結局寝不足のまま翌日を迎えることになってしまいました。。。


2日目に続く!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿