Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

帰ってきたぜ函館

2014-07-22 02:31:44 | 結婚・妊娠・育児。
無事。
函館の我が家に帰って参りました!!!!



湖面に映る素敵な景色で朝を迎え…
ホテルの送迎バスで盛岡駅へ。

1時間ほど駅ビルで時間つぶしたあとは、

東北新幹線で新青森へ。
盛岡で、秋田に向かうこだまと、新青森に向かうはやぶさに分かれるんですな。

新青森駅に着いたら、タクシーでフェリー乗り場まで。

今回は津軽海峡フェリーのブルードルフィンに乗船。


フェリーが一望できるトコでメシ食べれるんですが、そこの一押しがこちら、中華ざる。
中華麺を天つゆでいただくメニューなんですが…
なんだろう、この何か足りない感。。。
具の無さかなぁ…今ひとつなんか足りない感じでした。

あと、盛岡駅で見かけたこちら。

タラのタルタルハンバーガー☆
なんか昨日岩手めんこいテレビ観てた時に出てた!とか相方がテンション上がってたので、1コ買ってみました。
なんつーか…予想どーりだったわ(・∀・)

フェリーに乗ってからは3時間半位の旅。
結構途中揺れたけど、薬飲んだおかげか酔いやすい相方も大丈夫でした。

甲板にも出てみたけど、風強すぎて写真ロクに撮れませんでしたorz

そんなこんなで函館の地に降り立ったのは夕方6時頃。
そこからはタクシーで我が家へ…


3ヶ月も離れてると、色々と違和感とゆーか、我が家帰ってキター(°∀°)!って感じではありませんでした。
どっちかとゆーと、アレ?こんなんだったっけ?みたいなw

そんなんが伝わったのか、部屋の荒れ具合に愕然としてんのが伝わったのか、ここでアキト全開。
出ました、超ギャン泣き!
相方実家といい、昨日のホテルといい、あんまり泣くコじゃないんですがね。
すんごい泣き方でした。

しかもそれが間を空けて夜まで…
ちょっと落ち着いたからってお風呂したあとも、体拭く相方が一瞬失敗したせいかまたまたギャン泣き。
パパぐったりでした…お疲れ様。。。

一方のママは、ギャン泣き疲れたのを見計らって寝かしつけ。
私も疲れてたんでしょーな、腕枕作戦☆と思ってうまく寝かしつけたのはいいが、気がつきゃグッスリで…

夢見てたよ(・∀・)
しかもどっちかゆーと悪夢www

アキトのお腹空いたーのグズグズでさっき起こされましたが、そのあとはいつもどーりだったんで安心しました。
夜中にあのギャン泣きされたらちょっとキツイな~って正直ハラハラしてたんで。
今は無事に、自分の布団でグッスリしてます。
やっぱり2ヶ月にもなると、場所見知りとかも出てくるんかなぁ~。
しばらくは様子見つつ、そばにいてあげたいと思います。


さぁて。
明日はどーなるかな( ´∀`)
とりあえず部屋を私モードに変えねばな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿