Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

北海道新幹線開業前日

2016-03-25 23:02:42 | おでかけ。
タイトルのとーりですが。
北海道沸いております!

夕方からは道内ニュースの時間なんだけどね。
どの局も新幹線、新幹線、新幹線!
普段チャンネル変えろ要求するアキトが、喜んで観てましたわw

こんだけ盛り上がってるけど、そんな利用者いるのか?
観光客増えるんか??と疑問しかないんですがね、函館民としては。。。
なんにせよ、明日からスタートなわけです。


てわけで、明日からの連休は道南地区そこら中でイベントやるみたい。
かく言うウチらも行くつもりだけどw暇だしw
それに先駆けて函館駅前でちょっとイベントあったので、今日はそれに行ってきました。

久々に駅前に向かいましたが、前回と違うのはベビーカーなしとゆーところ。
アキトが雪なくなってテンション高くて、最近はよく外歩くんですわ!
こりゃ大丈夫かな、と思って手ブラで行ってみました。

目的は…

ブルーインパルス!
明日の開業記念イベント、函館駅前でもやるんですが。
あ、新幹線函館駅には通ってないんすけどね(・∀・)
まぁそれの中にブルーインパルス祝賀飛行ってのがありまして。
前日の今日はそれの事前訓練するって話だったので、見に行ってみたのです。

こんないい天気だけど、風がめっさ冷たくてですね。
しかも訓練だから時間ぴったりって事もなく、どこから来るのかも分からん状態。
TVのカメラとかも来てたけど、みんなキョロキョロしながらでした。どないやねん。

iPhoneなのでこの画質ですが。。。
まぁアキトもなんとなーく楽しんでたからいいか。

これ、駅前のロータリーで見てたんだけど、寒さと飽きがきちゃってデパートに向かう事に。
そこの入り口あたりに着く頃には、空に円描いてました。
オリンピックのアレみたいな雰囲気の。
写真撮れなかったけどねorz


で、向かったデパート棒二森屋ではうまいもの市って催事をしてまして…
無難に今日の夕飯になりそうな宇都宮餃子とか買ってみたり。

本当ならそこで買いたかったものがあったんだけど、よく広告見たら期間終わってた!
てわけでまたまた駅に戻ります。

函館駅構内ももちろん新幹線一色。
さっきも言ったけど、函館駅には新幹線来ないからね(・∀・)

で、ありましたありました私の目的☆

駅弁新幹線です!

ぱかっと開けたらこんな感じ。

内容はこんな感じです。
7つのメインがございます。
ちなみに弁当の後ろの大谷君と新幹線の旗は、ウェルカムフラッグ。
駅にあったんだけど、子連れの方々もらってるみたいだったんで私も便乗してもらってみたw

で、なんでこの弁当が欲しかったかって

最近TVで新幹線ばっかやってるから興味津々でして。
喜ぶかな~と思って(´∀`)
ま、実際めっさ喜んでくれたのでよかったですわい。
一度で二度おいしいとゆーね。

中身はあんま期待してなかったんだけど、結構美味かったよw
酢飯好きだからよかったのかもしれんが。
イカが意外にも柔らかくてウマーでした。
アキトもそぼろモリモリ食べてました。

ま、言うても2回目はないがねw
2台はいらんだろ、さすがに。


とゆーわけで、開業前日函館駅ツアーでした。
ベビーカーなくてどーにかなったわ~、よく歩いてくれた!
ちなみに帰りのバス乗ってるあたりで雪降ってきて引いた。
最近降る雪はあられみたいな固い粒なんで、当たると痛かったりするw


明日はベビ子出産前最後に、ウマーな寿司食べたいとゆー事で…
森町のおおね田行ってきます!
本当ならつわり終わったあたりで話は出てたんだけど、伸びに伸びてこんな時期になってしまいました。

いやー久々で嬉しいわ~♪♪
今の季節、オススメはなんなんかしら。
すでにワクワクです。

帰りは大沼の開業記念イベント寄る予定。
またUPすると思いますので、そちらもよろしくです(°∀°)☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿