Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

新学期

2021-04-09 13:39:00 | 結婚・妊娠・育児。
4/6が入学式
そして昨日が幼稚園始業式

ってわけで、新学期が始まりましたね!
去年を思うと普通に4月から始まっただけ良かったなぁとしみじみ…

入学式帰り、ピッカピカの1年生☆

ウチから小学校がほぼ裏手なもんで校門までも10分かからず、かなり助かってます。
道に迷ったりの心配もないし、車通り多い所を渡る事もないしね。
朝は登校班、帰りは集団下校で途中で分岐してからは1人でって感じで小学生やってます。

一方シオリは兄のいない幼稚園なわけですが、特になんも影響なく楽しく初日から行ってくれました。
来週明けたら年少さんの登園が始まるので、優しいお姉ちゃんであれって感じ。

さらに末っ子コウキは寝返りをすっかりマスターしまして、たまに寝返りがえりもしたりしてます。

後頭部ハゲはご愛嬌。

てなわけで春ですが、私も産後そろそろ半年だしダイエット真面目にしようかなと…
なんか甘い物が止められなくて、でも母乳のおかげか体重増えてないという魔のサイクルに陥ってるので。
いつドカンと太ってもおかしくない状態。

そんなんでとりあえず縄跳び始めます。
Amazonでちゃんとしたのポチって、まずはカタチから。
すぐそこに公園があるので、夜寝かしつけ後に20分くらい出かけてやろうかと思ってます。

ってのも、コウキがめちゃめちゃ寝る子なのよ。
21時に上2人と同じタイミングで寝たら、朝5〜6時までぶっ続けで寝るの。
日中うるさくて昼寝が短時間だからなのかもだけど、すんごい助かってます。
アキシオも寝る方だったけど、4時間おき授乳だったからな〜
このまま夜泣きとかもなしで育ってほしい。


以上、諸々の報告でした。
まだ通常日程には園も学校もならないけど、コウキとのんびり2人な時間があるだけマシだw
まったり春過ごしたいと思います。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿