Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

4ヶ月健診と予防接種

2014-09-26 23:06:05 | 結婚・妊娠・育児。
昨日、4ヶ月健診でした。
そして今日、予防接種でした。


昨日はママ友できたらえぇなぁと思ってたんだけど、思った以上に話しかけにくい雰囲気で撃沈でした…
そう、つまりは単純にヘタレだったのよ私が…orz

タイミングもうまく調整出来なかったため、終始アキトは不機嫌だし…
いつもはもっとニコニコでオモチャ目で追うんです!なんなら手も伸ばすんです!
って心の中で思いながら保健師さんと話してたわ。。。

早い子だと寝返りとかしててビックリでした。
アキトはよーやく足クロスするとこまできたけど、まだその先はなさそうなのでね。

うつ伏せが苦手なようで、って相談したら練習してみてって言われてしまった、やっぱり。。
ママ腹の上で、手握ってあげれば喜ぶから!って…ホンマかいな~
で、早速今日やってみた。

やー
フッツーに顔上がってるしw
早く始めてればよかったコレww
ママ顔覗き込んだりして、結構余裕な様子でした。


とりあえず、身長体重共に平均ちょい上で母乳のみで問題ナシって事なので一安心☆
なんせミルク作るの面倒な人種なもんで…

最近は需要と供給がうまくいってるのか、そんなおっぱい張る事もなくなってきました。
4ヶ月、短いようでしっかりと体は母になってるんですなぁ…としみじみ。


そーいや健診の時の受付が、職業訓練学校のクラスメイトでした。
これが一番ビックリだったね。

私より3ヶ月先に入所した7月生だったんでそんな絡みなかったんだけど、最後の飲み会で妊娠の話してたから
「あの時の!産まれたんだね!」
ってニコニコでしたw
やーまさかここで会うとは。
函館狭~


で、今日は予防接種。
なんだかんだで4本注射と1本ゴックンだったんだが…
ゴックンうまくなったわ~!
風邪で薬飲ませてたからか、前回より素直にゴックンできました。

注射は…
まぁあり得ない位ギャン泣きしてましたね。
そりゃそうだ、私でも注射4本打たれたら泣くわ。。。
こりゃ夜ヤバイかな~と思ったけど、何事もなく今に至る。
これもまた成長かしら?


そんなわけですくすくアキト成長中~
ママも頑張っております☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿