Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

快晴です

2015-07-17 22:30:24 | 食。
西の方が台風で大雨となっておりますが…
函館は快晴。
同じ日本だけど、こうまで違うんだね北国。


とゆーわけで今日は午前中から図書館→五稜郭お散歩でアキト爆睡。

日差しはそれなりに暑いけど、空気は爽やかなのです。
風が冷たいからそんな汗ばむ事もなく。
ベビーカーのアキトもじんわり汗ばんでましたが、すやすや寝ておりました。


そーいや道中、

鯉から生まれた気まぐれ妖怪、ごっし~。
…コレちょっと完全にアレですよね?
梨の妖精のパクリですよね??


…で。
今日は相方が半ドン。
てわけで行ってみたかった近場のハンバーグ屋さんへランチ。

あーまた外観撮ってねぇわorz
ホワイトアップルってお店です。

函館にしては高めのお値段設定で、ランチセットが1500円~。
私はハンバーグにヒレカツとエビフライのセット。
相方はハンバーグとロースカツとソーセージに目玉焼きとゆーなんともボリューム満点のセットをオーダー。


濃いめのデミソースが鉄板を支配しております。

なんか懐かしい感じのハンバーグ。
それに柔らかいヒレカツと、まぁフツーのエビフライ。
ちょっと味が強いソースだったけど、まぁ私は好きでしたね。
美味しくいただきました♪


群馬から練馬行って東中野行って函館来たわけですが、どこ行っても美味しいハンバーグとピザだけは探しちゃうんですよね~
ハンバーグはいまだ群馬時代に好きだった

↑エルヒラソルのオレガノ風ハンバーグがNO.1。


↑番外編で東中野のITOのボンボーヌかな。

ピザは東中野のCIROだな~↓

あぁ口に出すと食べたくなりますね…
懐かしい……


とまぁ食っぽいブログになったかな今日はw


明日からは3連休、花火大会もあるのでワクワクです♪
って果たしてアキトが冷静でいられるか分からんので不安もあるけど。

お天気よければえぇな~~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルヒラソル!! (あや)
2015-07-18 19:18:14
エルヒラソルのオレガノ風ハンバーグ!!
最近久しく食べに行ってないなぁ。
写真見てたら食べたくなっちゃった。
返信する
>あや姉☆ (みほ)
2015-07-18 22:43:21
エルヒラソルのはいまだにスマホに写真が入ってるとゆー未練タラタラっぷり…w
もし行くなら私の分まで満喫してきてくれぃ(´;ω;`)ブワッ

関東戻りたいなぁ~~
返信する

コメントを投稿