Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

連休報告2

2012-03-20 22:13:01 | 旅。
なんか長くなっちゃうな結局w


19日からスタートしますが。

朝は6時起床しちゃった上、寝汗ハンパなかったんで温泉へGO。
24時間入浴OKなんです、下藤屋さん(゜∀゜)
貸切ではないものの、朝から爽快♪

で、朝食。

朝食のクオリティじゃないよね?
米のおかわりしないで、完食してやりましたよ。


チェックアウトして宿出たらビックリ。
昨夜雪降りました。って私らノーマルタイヤやで~~~
・・・・まぁ頑張って山道下ったけどね。


お腹いっぱいのはずなのに、なぜか食べたがるんだよね~ご当地系・・・
今回のコレは、とて焼とゆークレープっぽい、でもクレープじゃない食べ物です。
なんか不思議な食べ物でした。。。
ちなみにこちらは亀屋本舗のとて焼。
お店によって味とか中身が違うみたい。

そこからちょっと下ったところで野立石ってのがあったので、駐車場に停めてテクテクと。

川にぽつんとデカイ石があって、そこに小さい橋がかかってるんですけど。

ま~~~~~~寒いのなんのってオマエ!!!!

寒さで大爆笑でした。
アホ2人再び。。。


さらに下ると、竜化の滝の散策道が。
山道ではあるけど、ある程度整備されてて歩けそうだったんで行ってみました。

お天気雪のハラハラ舞う中、渓流沿いを歩く。
気温氷点下だったんですがね、結構楽しかったですよw

んで、竜化の滝の前に現れた風挙の滝。

意外にコイツがなかなかイイ滝でした。
高さはないけど、好き。


枝についた水滴が凍ってんのも、なんか情緒♪

満足で、じゃぁメインだ!ってちょっと登ったところ・・・

足場が根雪状態。
ザクッといかない雪で歩道が覆われてました。

・・・さすがにムリだな。

と思ったんだが、相方はこーゆー時テンション上がっちゃう人なので。
じゃ、ちょっと行ってくる、と。
カメラだけ渡して、私はこの↑景色見ながら20分位待ちぼうけしてました。


で、相方撮影の竜化の滝がコチラ。
滝云々より、行くまでの坂道が全凍結で大変だった、って感想でした。
なんじゃそらーーーー

気を取り直して遊歩道を戻り、車道から抛雪の滝を見る。

那須は滝が多いのであります。。。

ちなみにこの後も

回顧の吊橋を渡って(横風で揺れてマジ超怖い&足元抜けて見える床)


回顧の滝を望み・・・

しまいにゃ

もみじ谷大吊橋ってゆー、日本最大の無補剛桁歩道吊橋も渡ってきました。
吊橋尽くしだわな。

この吊橋はそこまで高いところにはないんだけど、なんせ風が強かったモンでね・・・
途中吹っ飛ばされるかと思ったマジで。

で、なんだかんだで昼。

今日は農村レストラン高林坊(こうりんぼう)で。
田舎そば御膳です。
そばおいしかった~~♪


本当なら佐野アウトレットでも寄ってこうかって話してたんですが、なんせ相方が竜化の滝のせいで足がもう疲れたと。
誰のせいだコラー

とゆーわけで、景色楽しみつつ帰路へ・・・

と思ったんですが、旅館でもらった那須ガイドにあったチーズケーキが気になったので、最後に・・・

チーズケーキガーデンで、御用邸のチーズケーキ買って


ソフトクリーム食べて、
試食一通り食べて相方実家へ帰宅。

楽しい那須旅行でした(>∀<)


実家着いてからはまぁフツーに・・・


で、20日本日。

相方家のお墓参り&親戚一同にご挨拶。
お土産のチーズケーキをみんなで食べたりでした。
なかなか好評でした。つーか私らも食ったけど、なかなかしっとりでおいしかったです♪

都内への帰宅は下道だったんですが、さすがはお彼岸。
混んでましたわ~~大変だったよ~~~
相方がw


ちゅーわけで、あっとゆー間ではありましたが充実の4日間でした☆
明日から社会復帰できるか果てしなく不安な2人です。

・・・はぁ・・・仕事でございますか・・・

ま、気分転換したことだし頑張りますわ(´∀`)


長々とお付き合いいただきありがとうございました~~♪
ちなみに、今回の写真はフォトチャンネルにもUPしましたので、お暇ならこちらもどうぞ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿