Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

東京こえぇ

2011-03-15 22:04:45 | 日々。
今日もまた満員電車に揺られ揺られて帰宅・・・
行きはともかく、帰りのぎうぎうはキツイです。

特に丸の内線はマナー最悪なやつらばっかりだし。
アホみたいにぐいぐい割り込もうとするババアとか、 (順番守れや
鼻くそえぐって手すりになすりつけるオッサンとか、 (衛生!!
でけぇカバン抱えて、すげー迷惑そうにしてるオヤジとかね。 (オマエが一番迷惑

イラーーーーッとしますよね。
特に割り込みとか。
被災地見習えよオバサン。


そして家庭にも、東京ならではの事態発生。

・・・生活用品が足りません。


ミネラルウォーターはもちろんの事、米・パン・トイレットペーパー全て売り切れ。
リアルにどこ行っても棚が空っぽです。

困ったね。

とりあえず、まだ店がやってるから食料には困らんし。
水も水道ひねれば出るから贅沢な話なんだけど。

トイレットペーパーは困る!!
残り、1巻だもの。
・・・超節約しながら使ってます。。。。


――――ってわけで、埼玉の実家にSOSしてみたら、
埼玉もトイレットペーパー売切だってさ・・・
どどどどどーすんねん。

こーなったら会社まで我慢するしかないかっ(´∀`;;ムリー


そんな今日は、ベビーフェイスIから1日遅れのホワイトデーいただいちゃいました。
どーやらここんとこベビフェIはホテル暮らしらしく (計画停電で家帰ると出勤できない為
昨日新宿あたりで買ったと思われます。

ってゆーのも、昨日の帰り際に隣の支店の部長が
「お世話になってるから~」
なんつって、バレンタインあげてないのにブラウニーくれまして。
それをバッグに入れる私を見てIマネが「ゴメンね、こんな状況だからお返し用意できてないんだよね」と。

いやいや、私のバレンタインは、入籍祝いのお返しであって!
それのお返しもらうと心苦しいんですが!!

・・・って言ったんですが!!!


また、くれました今日(・∀・)
今回は、DEMEL(デメル)のザッハトルテ。

ザッハトルテって、名前は聞いたことあるがいまいち浮かばないスイーツ。。。
てわけでWikiってみたところ、

フランツ・ザッハー(ドイツ語、英語)ザッハトルテ(独:Sachertorte,ウィーンではサハトルテかサッハートルテ)は、オーストリアの代表的な菓子(トルテ)である。古典的なチョコレートケーキの一種。ザッハートルテとも呼ばれる。
小麦粉、バター、砂糖、卵、チョコレートなどで作った生地を焼いてチョコレート味のバターケーキを作り、アンズのジャムを塗った後に、表面全体を溶かしチョコレート入りのフォンダン(糖衣)でコーティングする。スポンジを上下に切り分けて、間にジャムを塗る場合もある。箸休めとして砂糖を入れずに泡立てた生クリームを添えて食べる。


だってさー。 (なんつー適当


木箱ってオサレね。

で、実物は

こんなカンジ。
トゥルン、とした表面ですな。
外側のチョコはなんかサクッとしてまして、中はしっとり♪
総合的に言って、チョコ大満喫でウマーでした♪♪♪
(いや、さすがに一気に全部は食ってないからね。くれぐれも)

いや~やってくれるぜベビーフェイスI。
さすがスイーツ男子、もといスイーツおやじだけあるぜ! (前回と同じ文やんけ




・・・・・終わりに。


地震で大変な方々が多々いる事は百も承知ですが。
いつまでもそうヘコんでても何も始まらないし。
別に芸能人でもないから取り繕ってカッコイイ事言おうとかも思わないし。
私の本心は、地震直後に書いた内容そのままなので。
募金もしたいし、生活用品なくても被災地に送るんならと我慢します。

けどね。
このブログだけはいつもどーりにやる事にします。
もしそれが気に入らなければ、スルーしてください。
「コイツ不謹慎だ、バカだ」でも結構ですから。

・・・って一応書いてみたのは、芸能人のブログが何書いても叩かれてるからでしたw
いや~正直、そんなん叩いてる暇あんなら電源切れよって思っちゃうんですけどね。
まぁ人それぞれだからいいんだけどさ。



さて。
今週は金曜休みとってるんで・・・
ってこんな状況になると思わなかったから本来最終雪山の予定だったんですがね。
当然やめて、実家帰る事にしました。
家族に顔見せたいし&実家の様子確認したいし。(両家とも年季入った家なので)

てわけで今週あと2日。
トイレットペーパー節約しながら頑張ります!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿