Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

UPしそこねてた登別ほかと、報告があります

2016-11-07 20:40:12 | 旅。
先週木金で、登別行ってきました。

まぁなんとゆーか、登別白老あたりまでだと片道4時間弱にも関わらずそんな旅行した!って感覚がなくてですね…
すっかり距離感が道民化してるんですけど。
旅行行ってきたぜ!UPするぜ!よりも寝たいぜ!!が勝ってしまったわけですワハハ( ´∀`)

てかぶっちゃけると色々函館市内も秋だし巡ってたんだけどUPせずじまい…


てわけでダダダとUPしてみよーっと☆
日を追っていきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
10/29、土曜日。


スイミング後、久々にお気に入りパスタ屋の於(お)へ。
玉味噌のエビとナスのパスタ。
味噌が濃厚で超美味でした。
相方はおなじみポルチーニ茸のクリームパスタにしたが、それも相変わらずで安定の美味さ。

秋空で快晴だったので、函館山に登ってみました。
空が高いねぇ…

麓の坂もこんな感じで紅葉真っ盛り。

カトリック教会付近は観光客だらけでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
10/30、日曜日。


大沼あたりまでぶらりドライブ。
駒ヶ岳もすっかり冠雪、冬近づいてんな〜と。

こちらは鳥崎渓谷八景の屏風岩。
八景て言うだけあって8つの景勝地があるんだが、道も細いしイマイチ景色もテンション上がらなかったので4つ目あたりでUターンしちゃいました。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
11/3、木曜日。
この日は登別旅行の日。


道中長万部の三八飯店で、浜ちゃんぽんをいただく。
どうやら中を頼むとイカが丸々1杯入ってるらしい…が、私は小を注文。
写真のとーりの味でした。なかなかウマー。


そして登別東ICを降りると毎度お馴染み鬼登場。
これ見るとあぁ来たな、って感じ。
ちなみに登別は三度目ですw常連ぶってるがww

紅葉の盛りを過ぎて落葉気味ではありましたがなかなかの景色を横目に…

今回お世話になった御やど清水屋へ。
年季入ってるけどなかなかいい雰囲気の旅館でした♪

早めチェックインのプランだったんで3時に入ったんですが、まだ早いし雨も上がったんで温泉街と地獄谷を散策する事に。




THE登別って感じね。
前来たのは去年のGWだったんだけど、その時はアキトベビーカー&抱っこだったんだよねぇ…
今回は2/3位は自分で歩いたからね、成長だわね☆



十勝牛の陶板焼きはオプションで。
美味かったですよ〜♪♪♪


そして翌日、11/4。

朝も部屋食。

朝はパン派のアキトもモリモリ食べてました。

チェックアウトは遅めとゆー事で、時間ギリギリ11時までまったりさせてもらい…
向かったのはこれまた毎度お馴染み大湯沼。
2人で婚前旅行の時はこんなん。
去年GWの時はこんなん。
ここで写真撮らなきゃ登別の旅は終われないっすよ!
家族増えたしね!
てゆーかこの写真撮りに来たよーなもんだし!!

わたしの横にいる白いかたまりがシオリです。
よく見るとチビちょんまげがありますw


で、日向山を展望して…
うん、帰路に向かいました。

なーんも考えずに帰ってたらランチ食べ逃しまして、まさかのおやつタイムに昼。

常々気になってた、東光亭へ。
おおね田ってボチボチ行ってる寿司屋の近くにあって、いつも混んでたんだよね。
相方は仕事でこの辺来るんですでに開拓してたんだが、私はお初。
もやし味噌ラーメン食べたんだけど、美味しかったです。
ちょっと脂多かったけどね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で、11/5。
夕飯に近所のパスタ屋、パスタリアへ。
函館のパスタ屋って行ったら1、2番目に名が上がるであろうお店。
ここんちは何回か来てるんだけど

パスタリアサラダは初めて。
見た目によらずサッパリサラダでした。

ベーコンとナスとキノコのトマトパスタと

たらことイカのクリームパスタ。
本来ここんちはたらことウニのクリームパスタが売りなんだけど、ウニは私が苦手なので今回はスルー。
ウマウマでした☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんなわけで。
5ヶ月の赤子連れだけどなかなかアグレッシブに攻めてますw
なぜかって?


実はね

函館離れる事になりました!!!!

(°∀°)ヒャホーーーー!!!!


来年の正月はね

東京で迎える予定だよっ!!!!


そんなわけで、今のうちに行きたいとこ行っとけ、食べたいモン食っとけ、やりたい事やっとけ状態なのです。

色々あって相方が都内の本社勤務に決まりまして、職種も変わるが家も変わるとゆー状況。
今月半ば辺りからはドタバタ引越し準備で慌ただしくなる予定。
チビ2匹いて引越し準備とかできんのかって話だけどねアハハハハー

まぁ前回函館来た時に荷造りして1回も開けてない箱が多々あるんで(全部相方のだが)、それらはそのまま運ぶとすれば意外と大丈夫そうなんでね。
てゆーかまとめて捨てたいんだけどねソレ。。。
問題はその引越し先を探すことですよね。
どーなるんやら…

そこら辺の日程もまだ決まってなくて、とりあえず確実なのが12月1日付けで異動だよって事だけ。
こっちとしてはどーしたらいいのか分からず、まだ実感もわいてないのですわ。

そしてチビ2匹連れでの都内暮らしにドキドキしてたりする。
公園デビューとか…ご近所付き合いとか…
正しくママできるかしらわたくし。


そんなんで、また色々展開したら報告してきます。
その前に函館ラストランの報告あるかもだが。
今日はとりあえずシオリのBCG集団接種してきました(・∀・)
向こうでするより絶対空いてるしw

さーて
明日は市役所行かなきゃなんだよね〜
チビ2匹と共にバスで行くのです。
頑張るぞ〜〜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京!! (あや)
2016-11-14 20:17:17
反応遅くてごめん。
関東戻ってくるんだね(≧▽≦)
嬉しい〜♪
返信する
>あや姉☆ (みほ)
2016-11-15 23:25:54
おかげさまで関東帰れることになったのだよ〜歓喜!
ぜひ一緒にまた遊んでやってくれ〜♪
返信する

コメントを投稿