Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

前橋ぶらり旅

2010-10-12 22:36:04 | おでかけ。
今日は平日休みをとったものの、相方は休み取れず。
1人でぼけーっとしてるのもなんだかもったいないので、実家から車走らせて前橋に行ってきました。


母を会社に送り、そのまま前橋へGO。
まずはついこの間辞めた会社へ。

そもそも大阪旅行中になんとな~く「あ、12日群馬行こ」と考えてたので、おみやげ買ってありまして。
おみやげ渡して、一応皆々様に挨拶。
とは言っても、3分の1は7月末に会ってんだよね。懐かしがってみたけど。

ちなみにでぇキライだったメガネは挨拶もろくにせず、でした。
逆に良かったけどね。からまれたらウゼェので。


こちとら遊びで行ってるのに、ダラダラいるのも仕事の邪魔になっちゃうしな~と思い、ボチボチ出発。
まぁ、またちょろっと遊びに行きますよw


2時から着物屋の先輩とランチの予定を入れといたので、それまでは暇。
てわけで、久々の赤城に向かってみました。


県道4号線を北上し、鳥居を通り抜けてレッツ山道。
久々の赤城にテンション上がります。


で、赤城大沼に到着。

あぁ、変わってないね・・・(´∀`)

天気は悪いものの、ちょっと赤く色づいた山がなんだかいいカンジ。
人気のなさも好きです。。。


で、せっかく来たし赤城神社にも寄ってみました。
なんだか大沼の鯉が減った気がする・・・


そして赤城神社。
こんな赤かったっけ?

で。

実はこの大沼の隣に覚満淵ってのがあるんですけど、私行った事なくてですね・・・何回も赤城来てるのに。
今回初めて遊歩道行ってみました。



・・・ちょっとちょっと(゜∀゜)!!
いーんでない?!

今日はちょっと靄がかかってたんですけど。
「××会」みたいなじーさまばーさま達がいたんですけど。

静かで、空気キレイで、かーなーり好きな雰囲気でした♪


鴨のつがい?も泳いでてなんか平和。
てゆーか水が澄んでるんですよね~。



鼻歌まじりに1周歩いて、お次は鳥居峠へ。


先ほどまで歩いてた覚満淵が目下に広がってます。


で、ここはなんと言っても「ご神水」の看板が気になる。
1回この階段下ってったよなぁ、あや姉と・・・
よく行ったもんだぜ・・・


って探したら当時の写真がありました。
そーそー、美人の水とかあったよねぃ・・・
さすがに1人じゃ下れません(霧出てたし)


で、そこからちょっと上って小沼に行ってみました。
ここもほとんど無人で静か・・・いぃ(´∀`*)


そして赤城に満足し、下山。
先輩が着物屋辞めるってんで労いのプレゼントを買おうと思いまして、ちょっぴり早めに前橋に戻りました。

無事にmaple farmでいいのを見つけ、購入。
それでも少しランチまで時間があったので、敷島のバラ園に寄ってみました。

平日の昼間って事もあって、親子連れかじーさまばーさまが中心。
バラ祭りが来週かららしく、満開ではありませんでしたがところどころキレイに咲いてました。

では、ほんの一部をご紹介。


シェイラズ パーフューム。(表記されてたとーりに書いてます)
「パーフューム」ってだけあって、甘~い香り。
なんかの香水に似た香りでした。


ジャスト ジョーイ。
幾重にも重なってる花びらがボリューミーで、好きです。


チョコレート プリンス。
バラって言ったらこんなカンジのイメージ。
ちょっとくすんだ赤ってのがいいよね。

他にもたくさんの種類が咲いてて結構楽しめました★


そんで、前橋SATYへ。

実は今月17日でSATY閉店なんですよね。
それに伴って着物屋もなくなり、メンバーはちりぢりに・・・

って言っても私がいた時と違って、総人数4名に減ってました。
4名で年中無休だからね・・・心労もハンパなかったでしょーに・・・
ちなみに私がいた頃は、MAX15人いましたからね。すごいね。

で、先輩Yさんはとゆーと、辞めて他の着物屋に勤めるそーです。
前橋らしーし街中なので、ビジネスホテル泊まれば飲みも可ですって。

じゃ次はYさんと飲みだなw
飲み屋にバイトもしてたので、そこんちの店長とも知り合いだし、って私もなぜか。
1回一緒に飲んでんだよね~店終わりに。


てわけで、前橋に行くのもこれで最後ではなさそうですwww


で、遊び呆けた5日間も終了。
明日からは現実に戻ります。

・・・仕事かぁ・・・
だ、大丈夫かな(・∀・;

まずは頑張って起きます。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はどうもです♪ (まる)
2010-10-13 12:34:27
お土産みんなで3時にいただきました。
少しの時間だったけどみほパワーを貰えたよ。
またこちらに来たら元気な顔をみせてね。
返信する
ほんとに (みほ)
2010-10-13 22:35:25
短い時間でしたが、相変わらずのメンバーに会えてなんかホッとしましたw
大したみやげじゃありませんでしたが・・・(´∀`;

また忘れた頃に行きます☆
あ、個人的にはちょいちょい行きます(^~^)
返信する

コメントを投稿