Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

灼熱の横浜行ってきた

2019-08-10 08:27:00 | おでかけ。
昨日は行ってきましたポケモンGOFEST in横浜!!!
クッッソ暑かった!!!

無事チケット二次で当選して、土日は埋まってたので金曜休みを取っての参加。
去年の横須賀みたく3つの公園に分かれてはいたものの、出現するポケモンに差はないってことだったので…
山下公園をひたすら行ったり来たり、捕獲作業に勤しんでおりました。。。

空のゾーンはこの子たちが出現。

氷のゾーンはこの子たちが出現。

水のゾーンはこの子たちが出現。

リアルポケモンも登場…なのか?w

この付近で手持ちのポケモンを写真に撮ると、他のポケモンがひょっこり写り込んでそのひょっこりポケモンをゲットできるのであります。

うーんコダック(黄色の)のマヌケ顔がなんともw

コイツが今回会場でゲットできるレアポケモン、ペラップ。可愛い。

ピカチュウは群を抜いてビッグサイズ!
中入れてトランポリン…てわけではなかったようです。


園内は音楽が流れてる上にこんな感じでポケモンがいたりして、しっかりイベント感ありました。
なかなか普段出会えない色違いのポケモンもぼちぼちゲットできたり、この会場でしか出会えないポケモンゲットできたり。
まぁ良かったんじゃないですかね。
ただ暑すぎたので、ユニクロのUVカットパーカー必須&保冷剤やら水分補給やら熱中症対策はしっかりしないと大変でした。

そんで山下公園あるある、船のチェーンにリアルポケモン(カモメ)が均一に留まってるというね。
微笑ましいw


そして今回はしっかりランチ。
子供はばぁばに預けての参加だったので、久々夫婦2人の大人ランチです。
ってめっちゃラフで汗だくで、ドレスコードとか平気かね、ってちょっと気を遣いましたがw


公園の向かいのニューグランドホテルのレストラン、The CAFEにて。
ビーフシチューと、プリンアラモードは2人でシェア。
大人な時間を味わいましたわ♪


というわけであっという間の1日でした。
ひっさびさの2万歩超えで、恥ずかしながら足がすでに筋肉痛でございます。。。
今年の夏イベントも着実に終わってく…

しかし今年の夏、子供達が健康で助かる!
毎年風邪ひいてなんかしら予定変更あったりするんだが、今年は親共々風邪ひいてないんだよね。
おかげで全部の夏予定をクリアしております。
幼稚園も2年目ともなると、免疫ついてくるのかな。
結構人混み出てるわりに何事もなく過ごせてるので、このままあと半分夏休み過ごせたら最高だな…


という夏休み状況の報告でした。
いやー満喫してるわw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿