Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

フライと洗車とnano と

2008-03-17 00:34:40 | 食。
今日はフライから始まりました。
とゆーのも相方が行田に「フライ」屋なるものがあるってゆーので・・・
なかなかこっちでランチする事もないし、そもそも「フライ」って何??
ってわけで行ってみました(´ω`)

まずは店探し。どーやら昔は家族で行ったりしたとかで、相方に任せてみたんですが・・・
これが残念ながら全くダメでした。
仕方なく相方のパパさんに電話したりしつつ・・・
店発見(>∀<)!その名も山下!
パパさんに感謝。。。


てゆーかスゲー混んでるし!!

行田の名物なのかね?
電話予約でテイクアウトの客とイートインな客で店内満員状態。すげぇ。
結局私達も30分位待ちました。

で、
写真のコイツが「フライ」です。
茶碗と比較していただくとサイズがよくわかる。
薄いがデカイんです!

お好み焼きのもうちょっと卵多め具材シンプルな感じ?
これに焼きそば頼んで、2人でつつきました。
てゆーより、メニューが

◆フライ(大)400エン
◆フライ(小)300エン
◆焼きそば(大)400エン
◆焼きそば(小)300エン

だけですから。
あ、あとところてん150エンがあったか。
シンプルなんだけど後引く、祭の屋台でありそうな食べ物でした。初フライ。
これが意外にもお腹いっぱいに☆
油断できないねフライ!



そのあと実家にそれぞれ帰り、私は洗車&WAXがけを夢中でやりまして。
タイヤ交換もしてもらいに行ってきました。さらば雪国。また来年。



・・・ってたった1日の週末休みもあっとゆー間に終わりましたが。
なんか色々貰い物の多い週末で、心も体もぽかぽかウキウキです♪
何をもらったかはじきに小出しにしていきます・・・



今日はもう就寝します。。。
おつ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライ! (あや)
2008-03-17 05:59:50
いいなぁ。フライ。
食べてみたいんだよね。

フライ&ゼリーフライは行田の名物だよ。
ゼリーフライっていうのはおからのコロッケなんだけど、そっちは学校の給食に出たことあるんだ。
ゼリーフライもオススメ!
返信する
やっぱり (みほ)
2008-03-17 22:27:11
名物なのね!知らんかった。

ゼリーフライも気になるわぁ( ̄ω ̄)
でもどこで食えるのか・・・
自分で作るしかないか・・・(´∀`)
返信する
ちなみに (あや)
2008-03-17 22:54:53
今日の我が家の夕ご飯はゼリーフライでした。
普通のコロッケより簡単だし、ヘルシーなの。
今度遊びに来たら作るよ~。
返信する
マジかっ!! (みほ)
2008-03-17 23:33:14
じゃご馳走にあがります!
ゼリーフライって名前からしてすでに気になるしね…
でもうまそ☆
返信する

コメントを投稿