Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

函館☆家探しの旅~1日目~

2013-06-06 20:15:32 | 旅。
そんなわけで。
今更ですが函館レポ。

相方は金曜まで札幌で研修があるそうなので、函館駅で見送ってから一足お先に帰って参りました。
で、今日は引越し準備早速始めてますよ~1人で。東京で。。


まぁ今回の函館目的はタイトルのとーり家探しだったんですが、結局のところほぼ観光でしたのでw
例のとーり、写真で振り返ってみますね。
よければお付き合いくださいませ♪

○●○●○●○●○●○●○●○●

初日。
この日は昼の便で函館に上陸。
着いたのは2時位でした。

そこからバスでホテル直行。
何はなくてもチェックインです。

そこでまだ3時前だったので、ちょっと街に出て見る事に。
とりあえず2日目は月初だから相方が会社に顔出すって話だったので、ホテルから会社の経路確認しつつ向かって見る事にしました。

ちなみに相方の会社は五稜郭の近く。
私らが泊まったのは、ラビスタ函館ベイっていうホテルでした。

スムーズに路面電車使って行けばあっと言う間に着く所なんですが、途中函館駅近くのラーメン屋でお昼しよーなんつって寄り道したのが運の尽き。

…お店、仕込中orz

休日と時間確認してったハズなのにこれかい!
まぁ仕方ないのでそのまま会社に向かう事にしました。

しかし、そんな距離ないんじゃん?って歩き出してみたらですね。
全然着かねーでやんの( ゜д゜)

ようやく目の前に五稜郭タワーが見えた時には、歩き出して30分は経ってたね…
いや~参ったですよマジ。


とは言ってもとりあえず着いたし。
ついでだから五稜郭寄ることにしました。

五稜郭タワー。


…ホントに星形なのね。
天気も良かったので遠くまで見晴らせました。


ちなみにこの写真、西側の景色なんですけど。
右奥の方に見える陸地。
地名でいったら松前半島なんですが。

…相方、そこら辺まで営業担当エリアだそうです。

(・Д・)


五稜郭タワーはつい先日のもやもやさまぁ~ずでやってたのでなんか楽しかったですw

シースルーフロアはむずむずしましたww



もちろんホテルへの帰りは路面電車使いましたよ。。

で、早めの夕飯。

ホテル目の前のまるかつ水産で♪

こちらは回転寿司なんですが

函館地ビールお供に、

鮭児とか

大トロとか

カニ三種

まぁとにかくさすがは港町って感じでした。
ホタテ好きの私としては、口いっぱいになる厚みでかなり嬉しかった♪
(写真取り忘れたけど。。)

調子こいてバクバク食べちまったですよ。
美味しかったわ~☆


そんなわけで、幸せな夜でした(°∀°)

2日目に続く!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿