Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

金色夜叉

2010-08-17 23:25:41 | 日々。
今の通勤本の話。


先日相方の帰りが遅い時に、ちょろっと寄ったブックオフ。
100円コーナーで見つけて買ってみました。

他に源氏物語とかオペラ座の怪人とか・・・
有名でストーリーは知ってるけど、丸々読んだ事はないってのを買ってみました。


でね。
金色夜叉。

宮と貫一?

熱海??

聞き覚えが・・・(・_・)?


そーなんですよ、仕事始める前に行ってきた1人伊豆旅行。
帰りに熱海通って小田原行ったんですけど。


お宮の松、通過したんですよね・・・

だって右側だったしさ。
車通り多いっつーか国道だったしさ。

直前で気づいたんですもの!!


見所少ない熱海で唯一よく挙がる名所だったから、寄りたいなぁと思ってたんだがね・・・

でもこの時点では、お宮の松=金色夜叉って知りませんでしたけどね~(・∀・)ハハハ
有名なら行ったれ、的な。


何はともあれ、読んでます。

しかし尾崎紅葉が書いたまんまなんで、文字とか言葉が難しいのよ。
「劣らざりき」とか、劣るんだか劣らないんだか一瞬悩むからね。

まぁ、ぶっちゃけ雰囲気と前後の文をもとに読み進めてます。
脳トレにもなってますぞ。
読破はいつになるやら・・・



そして写真のコリラックマ。
相方がクレーンゲームで取ってきました。
また増えた。

でもデカイし、固いけどなんか抱き心地いいから気に入りました。

って気に入っとるんか~い(´Д`)ノ


さて。
風呂入ってこーよぉっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿