Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

飛鳥山公園行ってきた

2017-04-04 20:34:11 | 季節もん。
今日はいい天気でしたね〜!
昨日の夜は突然の雷に飛び上がりましたが、今日は晴れてくれてよかった。

てわけでちょっと足を伸ばして王子駅へ。
飛鳥山公園行ってきたよ〜☆


駅から階段上って遊具のある広場に向かうまでの桜はまだ満開ってほどではなく…

しかし平日だけど春休みなわけで花見客は結構いて、そのワクワク感を嗅ぎ取ったのかアキトのテンションもだだ上がり。

広場の方もかなりの子供達がいたんだけど、まぁ上手に遊んでましたよ。
ちょっと昔だったらお兄ちゃんお姉ちゃん怖いって遠慮がちだったんだが、今日はかなりグイグイでした。
これまた成長なんだなぁ〜しみじみ。


そーいや春休みだからなのか、消防車来てました。
その奥では子供の緊急時の人工呼吸の仕方教えてくれるだとか、消化器のなんちゃって訓練とかあったらしいんだが、アキトは興味ナシ。
消防車だけ乗って満足だそうです。

あとはひたすら遊んで…

オヤツに出店で買った団子食べて…


桜眺めて帰りました。
旧渋沢庭園の方はかなり咲いてて、お花見ゾーンは花見客でいっぱいでしたよ。


そんなんで春爛漫、楽しい1日でありました。
週末花見行こうなんて話してたんだけど、あんま天気よくなさそうなんだよね…
てわけでフライングしてみたが、まぁいい選択だったんじゃなかろーか。
アキトも遊び回れて楽しかったみたいだし、シオリも砂場の縁に座って初めての砂体験したしね。

さーて
明日はさらにさらに暑くなるみたいですね。
桜咲くかな〜♪
どこ行こうかな〜〜♪♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿