Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

白山と巣鴨と

2017-06-06 20:49:22 | おでかけ。
6月6日に雨ザーザー降ってきて〜♪

なんて絵描き歌的な事はなく、梅雨入り目前ですが今日はいいお天気。
涼しいし、お出かけ日和でした。


ってわけで、一念発起して久々の二度の乗り換え外出。
二度の乗り換えともなるとちょっとの気合じゃ乗り切れないので、気分が乗った時しかできないのですw

アキトが山手線乗りたいって言うので、この時季だったら紫陽花かな?って調べて向かった先は白山。
池袋から山手線、巣鴨から三田線乗って行って参りました。
白山神社&公園が紫陽花祭りの期間入ってるって事だったので…

白山駅A3出口のエレベーターを上がったら、そこからこんな感じで紫陽花祭りアピール。

超デカイ「白山神社」にアキト爆笑でした。(なぜだ)
しかし…

ちょっと早かったのか紫陽花祭り!ってほどの盛り上がりはなく。
てゆーか思ってたより規模狭くてアガラナカッタ。。。

それっぽく撮ってみたけども

まーこんな感じの普通の公園と神社でした。。。

んなわけで滞在時間15分位かな〜
さっさと駅に戻ります。
エレベーター横の狭い公園の方が滞在時間長かったわー


んで巣鴨まで戻って、アキトがお腹空いたってんでランチ。
駅のアトレに入ってる1Fのパン屋さんで買って、2Fの系列カフェで食べました。
パンなら詩織も食べれるしって軽い感じで入ったけど、結構美味しかったよw

腹も膨れて授乳もできて、まだ子供らに余裕ありそうだったので、せっかくだから地蔵通りまで足伸ばしてみました。

平日だけど結構人がいました。
さすがはじじばばの原宿ってだけあるね。

そんな中、列を発見。

こちら、おいもやさん興伸。
メディアで色々取り上げられてるらしいです。

てわけで、大学芋とスイートポテト購入。

あとは昔ながらのおもちゃ屋とか

当然のよーにとげぬき地蔵とかブラついてみたりしました。
特に心踊るモノはなかったけど、なんとなーく楽しかったです。


帰宅して3時のオヤツタイムだったので

早速、ちょっと潰れたスイートポテト食べてみた。

うーん、
純粋に芋だけでよかったんでないかな
って感じ。

カスタード?バニラ?
何かが邪魔して100%芋と向き合えないスイートポテトでした。


とゆーわけで梅雨入り前に電車のちょい旅。
今日は湿度も高くなかったから過ごしやすくてよかった☆
週末にかけて怪しいよね〜、梅雨入り。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿