Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

帯広行ってきました 1日目

2016-03-14 12:00:32 | 旅。
いやいや2泊で行ったとは思えんあっちゅー間でしたが。
楽しかったですわ☆

今回は飛行機での負担を減らしたいが故、函館→新千歳は空路、新千歳→帯広は陸路で向かいました。
新千歳から帯広まではストレートに走って2時間半。
まぁ渋滞なんてものは無縁の道東道ですから、本人らのモチベーションさえあれば時間どーりに着くのでありますw

何はともあれ楽しかった帯広旅行、またまた写真と共に振り返ってみる事にします♪
お暇でしたらお付き合いくだされ~~

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆

1日目。

昼のフライトで新千歳に向かいました。
ANAだったんですがね。

お分かりいただけただろうか…
プロペラ機でした。
ANAでもプロペラあるんだね…

なんか妊娠中のプロペラ機乗車率高いな…
HACって道内線はプロペラ機なんですが、アキト妊娠中に札幌行った時もそれ乗ってるんですよね。
なんせ揺れるし震えるし音もデカイしで結構ドキドキフライトが楽しめますw
でもハラハラしてるうち30分ちょいで着いちゃうとゆー。


新千歳でお昼買ってドライブするつもりだったんでちょいウロついたんですが、途中見つけたこちらカルビーアンテナショップ。

期間限定のROYCE'のチョコがけポテチ。
つい買ってもーた、食ってもーたーーー
あたたか~なチョコと揚げたてポテチです。
味は…うん、美味しくないわけないよね♪♪


そんなこんなで新千歳からはレンタカー。
この日はとにかく帯広にインして旅館でのんびり予定だったんで、寄り道もせずにひた走る走る。
4時過ぎには到着しました。


この日お世話になったのは、十勝川温泉の三余庵って旅館。
こちらは2012年のミシュラン北海道で1つ星を取ったとゆー宿でして。
地元ではVIPな方が不倫旅行で使うよーなブルジョワ宿として認知されとるよーですがw
今回は結婚5周年にかこつけて、こんなチビ連れで宿泊させていただきました。

とゆーわけでここからは宿のレポみたいになります。
だってなかなかこーゆー宿泊まらんし(・∀・)



手写っちゃったーw
何せ部屋数11室ってことで、そこまで広くないロビーなんですが。
やー寛ぎの空間といいますか。
オシャレで落ち着く雰囲気。


ウェルカムサービスはオリジナルの饅頭にアツアツのお茶。
運転疲れの我々にとっちゃ激ウマです。
アキトにもジュースいただいて、至れり尽くせり☆
やわらか~な雰囲気の従業員さん達に話しかけられまくりで、アキトもご機嫌でした。
この日はアキトしかチビ宿泊なかったんだそーです。



お部屋はこんな感じ。
これにリビング的なテーブル&チェア空間があります。

で、これですよ!
部屋に檜風呂ついてるんですわ♪
もちろん蛇口からは源泉100%の温泉が出るので、いつでもモール温泉が楽しめます。

でもせっかくなんで、夕飯前にザブンと大浴場に入ってみました。
タイミングよくて貸切状態!
しかもアキトが珍しくパパと一緒に男湯行っちゃったので、のんびりできました♪


お風呂上がりはロビー併設のバーカウンターで無料ドリンクのサービス。
バーテンさんが色々用意してくれるんだけど、種類いっぱいあった…
ビールもあって、相方最後まで悩んでました。
私はフローズンヨーグルト、アキトは十勝牛乳、相方は結局甘酒w


そんで待ってましたの夕飯。

子連れで配慮してもらえたようで、個室だったんですが…
おそらく10人くらいは座れるだろう広々個室。
食事処に3つ個室があるんだけど、一番デカイ部屋でした。
アキトはチョロチョロしてましたが、それで気が紛れたのか最後まで大人しくしてました。

そんでお食事スタート☆

先附
蕪風呂吹き玉地蒸し・くるみ味噌・胡桃・振り柚子


前菜
・子持ち昆布と菜の花お浸し、干し子
・柚子釜タチのポン酢ジュレ
・蛇腹胡瓜イクラ添え
・鰆一夜干し、ライム
・赤帆立の粕漬炙り、車海老と山ワサビチーズ松葉


凌ぎ
本鮪と大根のビール漬けの握り、シブレット、針海苔


御椀
沢煮椀


お造り
・大根のいぶりがっこ白板昆布巻
・牡丹海老、北寄
・目抜きの酢橘昆布〆


今回の宿泊コースのサービス品☆
うるい、ふきのとう、鯛の蒸し焼き
開いたところ写真撮らずに食べてもーたんですが…
春感じた~美味かった~~♪


強肴
十勝産黒毛和牛ロースの丸仕立しゃぶしゃぶ、湯葉
かつて泊まった宿の食事で出てきた和牛達と比べても、一番美味かった気がする…
ネギやら三つ葉巻いて食べるともう絶品!
丸仕立ってのがすっぽん仕立って意味らしく(知らんかった)、スープまで美味しくいただきました♪


煮物変わり
インカの目覚め、揚げチーズ豆腐、生雲丹、ズワイ蟹、美味餡


食事
筍の炊き込みご飯、赤出汁、香の物


甘味
結婚5周年を伝えてたんですが、まさかこんなんなってくるとは…汗


しかしまぁ大大大満足です!!
配膳してくれる仲居さんもアキトに話しかけてくれたりして、気分よく食べられました。
アキトも初めはドキドキしてたものの、最後はなんか自分から話しかけてたからねw

あんまこういう雰囲気の中だとご飯食べないかと思ってたんだけど、ウチらのウマーウマーの気分が影響したのかよく食べました。
鰆と湯葉と筍はほとんど食べられてもーた。


そんで部屋戻って風呂してアキト寝かして…

まさかのお夜食、おいなりさん食べちゃったりして。。。

あーーー
毎日この生活でもいいね。
絶対ダメ人間になるけども。


てわけで1日目はこんな感じでした。
明日に続く☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿