Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

羽生イオンと古代蓮の日

2010-06-26 17:45:59 | おでかけ。
今日は久々に母と2人でショッピング。
羽生のイオンまでドライブしてきました♪


ちょーど今セール中で、どこの店にも○%オフ!って札が☆

しかしあんまりこれってのが見つからず・・・
結局服2枚しか買わなかったんですけど。

今回はアクセにツイてたな~。

夏っぽいネックレスとブレスをゲット♪


で、てくてく歩いてたら何やら人だかり発見。
なんで?って見てみたらステージ横に立て看板が。

「岡本真夜ライブ」

だって。
まぁ、母も知ってるし芸能人とかなかなか見る機会少ない埼玉なんで。
結局2階にあがって、上から観ました。

岡本真夜っていくつ位なんだろ?
思ってたよりキレイでした。←失礼。

Tomorrowももちろん歌ってくれましたよ♪
ピアノバージョンで♪

客席には泣いてる人もいましたな・・・
ファンにはたまらんよな、確かに。


そしてHADOWSでランチを食べ・・・
回れてなかった店を一通り見て・・・

3時くらいに帰路へ。


その帰り道、もしかしたら時期かも?って行田の古代蓮の里に行ってみました。
てゆーか帰り道にあったんで、寄ってみました。



結構咲いてんじゃん(゜∀゜)!

去年の盆に1人で来た時は終わりかけだったので切なかったんですが。
今回は咲き始めらしく、つぼみがふっくらして桃みたいになってましたよ。


とにかくいろんな名前の蓮があるんですが、
まー覚えれるわけもなく。


で、肝心の古代蓮の池ですが。

こちらもつぼみが色づき始め、早いのは花開いてました。

てゆーかやっぱデカイんだよね、花も葉も。
母は初めて見るってんで、かなり喜んでめっちゃケータイで写真撮ってました。


古代蓮を満喫したら家へ。

そしていまさら気づいた我が家のあじさい。

満開です。


夏が近づいてんだなぁ。
どんよりな天気ですが、心ルンルンな1日でした☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (あや)
2010-06-26 20:03:09
家に紫陽花が咲いてるなんていいなぁ。
きれい~。
紫陽花大好き♪
返信する
ウチのは (みほ)
2010-06-26 23:11:14
別に特別なモノあげてるわけでもないのに、葉も花(がく?)もデカイんだよね~。
どこのあじさい見に行っても、我が家のあじさいがデカ1です。

でもあじさいが色づくと「あ、梅雨だな」って実感するよね!
私もあの色が好きさ~♪
返信する

コメントを投稿