Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

クリスマスも終わって

2020-12-28 23:13:00 | 日々。
あと3日で2020年も終わり。
この1年はコロナコロナでコロナでしたね。


わたくし事とすれば

妊娠発覚
新居引越
シオリの入園(6月にずれ込んだけど)
コウキ出産

と、人生的イベント詰め込みすぎな1年だったんですけどね。
全部無事終えられて良かったよホント。
未来にアンタが生まれた年はねぇ〜って笑って話せてる事を願います。


どうせ年末年始に旅行行くでもないし、なんならまだお宮参りもしてないし、初詣も人の少ないとこで済ますつもりだし、、、
どうせ基本おウチの冬休みになるんだろうって事で、とりあえず鬼滅の刃を大人買いしましたw

いや全部アニメ観て、映画も観に行って、そりゃ気になるだろ続き!!!
まんまとハマってしまったですよ。
どこ行っても鬼滅の刃コラボみたいのしてるし、まぁ乗っかるなら今かなと。

ついでに言うと、コウキ出産のちょい前あたりにゴールデンカムイにもハマってしまいました。
元々漫画大好きで私のスマホ漫画アプリばっかだし無料読書してるんだけど、この2作品に関しては金かけても損はないかなと。
普通に買っちゃったよw
ゴールデンカムイに関しては、元々じいちゃんが樺太出身だし、旧姓が珍しくアイヌ語関係してんのかなって調べたりもしてたんで、なんとなく興味から始まってどハマりしました。
アニメ第3期も観てたし。
ただ、今は北海道とか行けないからねぇ…
白老行きてぇ…


そんなんで通常運行で3人育児してます。
少なくとも漫画とか読めてるわけで。
コウキがシオリと同じ、ふえふえしながら勝手に寝るタイプだったのよ。
ゴハン中とかはバウンサー乗せて揺らしとけば大人しいし。
夜も寝かしつけに1時間かかったら今日は長かったねぇって感じだし、その後は4〜5時間まとめて寝てくれるという。


空気読む3人目、今のとこ手間かからない系ベイビーで助かっております☆

とかやってるうちにもう産後2ヶ月ですよ。
今回はリセットのチャンスと思って骨盤ベルトしてみたり、一応体を戻す努力中。
体重はそもそもが重かったので妊娠スタート時の数値にはとっくに戻ってんだけど、もうすこし、いやかなり落としたいのが本音。
卒園式までにあと3kgは落としたいねぇ。
今回母乳で、ちょいミルク(哺乳瓶忘れないため)で育ててるんで、それで少し痩せてくれたらこれ幸いかなと。
ほぼ変わらないタイミングで産んだママ友がみるみる痩せてってるのでいい刺激になってますw


なんか話が右往左往してんな、、、
まぁそんな感じで2020年の年末ですね。
最後まで気を引き締めて、健康で過ごしましょう。

皆様よいお年を♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿