Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

本年ねずみ年につき

2008-10-17 12:50:24 | 日々。
ねずみパニック


会社にねずみが出るよーになっちまいました。。。


出始めたのは2ヶ月前位。
荒らされるのが嫌だから、ゴミは帰る前に片付け、コーヒーやお茶なんかは専用棚を作って、そこにしまうようにしてました。

でもってこの間までは「ラットリペラー」とかゆーマシン(ねずみの嫌いな超音波がでてるらしい)が大活躍してまして
見事ねずみを寄せ付けなかったんですが・・・

ねずみ、慣れたみたいね。超音波に(-_-)
月1で周波数変えてくださいって注意書きあったからしてみたが、一度効果なくなったらもうダメのよーで。

ここ毎朝ねずみ被害を片付けるところから始まります。


これだから田舎の工場はダメだよね・・・・・


ちなみに、事務所内にあるお勝手付近にもちろん出現するわけで。
今日は流しの下の棚内に出たよーです。
排水溝から下につながるホースの根本、フタみたくなってるのに食い破られてました
インスタントコーヒーのびんのフタも、食われてました
手洗いソープキレイキレイ詰め替え用のビニールも、食われてました

どんだけストレスたまってるんだ野生のねずみよっ



てわけで日々朝が憂鬱に・・・

今夜はねずみ捕り仕掛けて帰ります
これでダメなら隣の車修理屋からネコ借りちゃる

まさに「ネコの手も借りたい

・・・お後がよろしいよーで・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿