Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

ザギン行ってきた

2017-06-25 20:12:41 | おでかけ。
昨日はシオリの1歳記念の写真撮りに、スタジオアリスに初来店。
いやー、函館の時の写真屋さんがどんだけ良心的だったかってのが身に沁みたね色々と。

まぁ素材が良いし、可愛く撮れたからいいか( ´∀`)←親バカ


そして本日は…
銀座行ってきましたー!!!

いやもちろん、何の目的もないのにわざわざ小雨の中行ったわけではなくてですね。
目的はこちら。

アッポーですねアッポーストア。

っていうのも、私のiPhone7が壊れまして。
落としたはずみで画面がタッチしてもなんも動かなくなっちゃいまして。。。
いやースマホって便利だけど、タッチパネル逝くとなんもできないんですねー当たり前だけど。

とゆーわけで、画面交換してもらいに銀座まではるばる行ってきたのですわ。
アキトは地下鉄乗る事があんまないし、銀座線乗りたいって言ってたのである意味ちょうどよかったのです。
ついでに予約とって、相方もバッテリー交換してもらうことにしました。


そんなわけで色々調べてランチは丸井の中のSKEW(スキュー)へ。
こちらは何がいいかって

新幹線と電車が見えます!

前日に電話してみたらいい時間に予約は取れないとゆーので、店員さんの薦めでオープンと同時に入店。
窓際から2列目の席に座れたのでよく見れたのでよかったです☆

ハンバーグも美味しかったし。


そんで予約時間ぴったりでApple Store入店。
色々話してiPhone預けて、相方の予約30分前。
うーんどうなのと思いつつスタッフさんに声かけたら、お子さんいますし大丈夫です!案内しますね!ってなんて嬉しい対応☆
Appleさすがっすね〜

で、スムーズに相方も手続きしてもらって、受取まで2時間かかると…
おう、銀座で2時間か。
全然知識も土地勘もないが大丈夫か。。


そんなんでいつぶりか分からん位ひっさびさの銀座歩き。
この頃にはアキトもシオリも寝てました。
抱っこ紐もそろそろ限界やな…

結局途中見つけた子供服のいさみやで甚平買ったり


せっかくだから…と虎屋菓寮で贅沢かき氷&あんみつをいただいたり。
いやー贅沢贅沢。

かき氷はいちごかかってない辺りを目覚めたシオリにちまちまあげたんだが、「あ!ぁあ!!」って指差しして次寄こせアピールがハンパなかったです。
美味しかったんだねぇ。。


そんなこんなでiPhoneも元どおりになりまして一安心。
銀座まで行ってよかった。
池袋で諦めてたら、バックアップ取ってなかったこの半年の写真諸々失ってたからね…
ホント鳥肌たちましたよ、壊れた瞬間。
ちなみに落とした割に外傷ナシだったので、無償でやってもらえました。よかった。


スマホは大事に使いましょう☆
バックアップはこまめに取りましょう☆☆

ってなんだこの締めww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿