Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

今の時代だから

2011-02-17 23:36:29 | 日々。
半年前くらいからかなり愛読してる某猫ブログKで、
ある言葉が原因である人Sが激昂。
そのある人Sはそれが原因で自分の猫ブログ閉鎖。
しかもKに向けて、かなりキツメの言葉をぶん投げて閉鎖。。

で、愛読猫ブログKのコメント欄にその件のことがつらつらと書かれるってゆー事がありました。


なんてゆーか・・・


やっぱ文字は文字だし、
声と違ってカタチに残るもんだから色んな人が見るし、
見た人がどう思うかってのも百人百色だなってつくづく思いました。

特に今こんな時代。
ブログなんてのはネット環境さえあれば宇宙人だって見れるわけで。(日本語読めるかって問題はあるが)

やっぱり責任もって発言しなきゃいかんのかなぁとか真面目に思ったりしました。


ってゆーのも、
なんかコメント欄読んでたら悲しくなっちゃってさ。
涙とまんないんだよね。

理由は分からんでもないんだがさ、そこまで皆して言わないでもええやん!的な事をつらつらと書かれてるわけよ。
閉鎖ブログ側のSに対しての、言ってしまえば悪口的な。
全てが全てってわけじゃもちろんないがね。

でも、

・・・姿見えないって怖いな、と。


まぁそんなん言ったら2ちゃんとか、芸能人のブログ炎上とかも同じ分類なんかもだけどさ。
面と向かって言わない分、ストレートにどぎつい球が飛ぶんだよね。

マジ怖いわ。


・・・私のブログが有名じゃなくてよかったよ(´Д`) ←いらん心配。


とりあえず愛読ブログは、いつもの調子で締めてあったんで。
続けてくれると信じてるんですがね。

だって最近面白いブログがねーんだもんYO!!!
唯一、トータルテンボス大村のブログは毎日見てますがw


そんな日。
いちブロガーとして、思うところありでした。

あ~よーやっと涙鼻水がおさまったわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿