Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

イタブラ

2016-12-18 23:05:46 | 食。
本日快晴。
んなわけでちょいと電車乗ってお出かけ。


先日区役所行くのに下りた大山駅、実は560mもの商店街がありまして、その名もハッピーロード。
大山住んでる相方の同僚さんがやたらこの商店街を推してたんで気になってたんですが、今日早速行ってみました。

…って、正直商店街はなんもなかったんだけどね。
やたら安い服屋とか、100均寄ってみたくらいかな。
あー、あとアライ精肉店でメンチカツとか買って帰ったわ。
うんま!ってほどじゃなかったけど、まいう〜の石ちゃん来たりしたらしいぞ。


じゃどこ行ったかとゆーと…
商店街からはだいぶ離れた先にあった、喫茶店ピノキオ。
はい、外観撮ってないーー

色々ググってる中で出て来た写真にパンチがありすぎて、思わず向かってしまったのですよ。

ホットケーキ☆
この分厚さ…
おもちゃレベルですなw

まぁ味は普通にホットケーキだったんだけどね(・∀・)
ところどころ生焼けっぽかったのはご愛嬌。。。


んで、夜。
まだまだ開拓したいテンションなので、夜だけどお出かけ。

こちらは上板橋駅です。
家と駅の中間あたりかな、場所的には。
魂の中華そばとは…って名前も気になるところ。
のれん出てないのはオープン前だからです。


夜の部オープン7時と同時に入店。
子連れの夜は時間との勝負ですからね。
んで、魂の中華そばを注文。
ちなみに

こだわりはコチラ。

そして一口…
う?
うむ?
これは…

懐かしい味だ(´;ω;`)!

東中野住んでた時によくお世話になってた、好日のラーメンに似てるw
いやつまり美味いんですけど、似てるww

好日よりは味濃いめだけどね。
丸長系ラーメンて事なんですけど、て事は好日も丸長系に分類されるんかしら?
とにかくこちらのラーメン、私好みでした♪
リピるねー多分ここも。

てわけで2件開拓☆
上板橋付近にもまだまだラーメンやらなんやら気になる店あるんで、しばらく楽しめそうです。
最近は赤ちゃん連れでも構わずカウンターラーメンしちゃうとゆーチャレンジャーですw


さて、明日は初めての病院in板橋。
詩織の予防接種&6ヶ月健診なのです。

函館は定期健診は保健センターでやってたんだけどさすがは都内とゆーか、病院で個人で受診しないとなんですね。
家から超近いトコに小児科があったんで、とりあえずそこに今回はお願いしてみました。

電話応対がめっちゃ良かったんで期待してるんだけど、このままかかりつけになったらママ楽だなぁ〜…
家から50mも離れてないとこなんでw
インフル患者の多い時期なんで昼休憩明け一番で診てくれるそうで、その優しさもGOODだったのよ♪

いい出会いになりますよーに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿