おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

ファントムDVD発売記念トークショー

2009-08-04 19:42:47 | アニメ
もう、何日も経ってしまいました・・・

ただでさえ記憶力がないってのにね。

さて、簡単に。



2部の14:30開場15:00開始の回に参加。
アニメイト4階のイベントホール(100人くらい入るスペース)に階段に並んで入るのですが、そこでゲストのお二人への質問を受付。みんなで色々書いてスタッフさんに手渡しました。

ギャルゲですが、キャスト的には女性が多いので「お二人の好みの女性は?」みたいなことを書いてみたんですが無難に。手堅くwww

普通に並んで入ったのですがおお!2列目!!1列につき7~8人しかいないので左端でも全然中央です。座るときに渡された整理券は10番。コレ、後々抽選会で使うんだろうなあ・・・6月のバーディの時はこういうキリのいい数字はぐいぐい来てたんですが、今回はどーなんでしょう・・・。

みゆくんのソロデビューの握手会と同様にアニメイトさんの準備はそこそこいい感じというか、コレが基準なんだろうなあ。

ここでスタッフがゲストへのプレゼントを回収していたので恥ずかしながらここでみゆくん宛てに午前中に書いたファンレターを預けました。
本人に届いてるんでしょうかね?いつも思うんですが。前日の舞台挨拶や映画2本の感想も本人に届けたくてこの手紙は当日ギリギリに書いたんです。

で、3時ちょっとすぎに進行係のスタッフさんが登場。そしてみゆくんと千葉一伸さんが登場!

みゆくん!髪型がめっちゃキメまくってる!天気が悪いから大変だろうなあと同行者さんと話していたのですが、すごいがっつりキメてますよ。
みんなは「えー」かもしれないですけどFF7のクラウドに似てる。(後頭部は短いけど)そして、爽やかでオシャレな黒に青いロゴ入りのデザインポロシャツ。デニムをショートブーツにインしてました。
シルバーリングを右手の人差し指と左手の中指と小指にしていたような。これ、偶然でしょうけど、一伸さんも同じでした。
一伸さんは初めて拝見したのですが、サイスのイメージが強かったのですごい驚いた!普通だ!普通のおにーちゃんだ!面白そうな感じする・・・!

ここからはトークの内容なのですが前後ぐちゃぐちゃですあしからず。

・DVDのボックスを見て正面に主人公なのにレイジがいないと不満なみゆくん。レイジ(つか、ツヴァイ)は背表紙に半分映る感じのパッケージなのですが、それも微妙っぽい感じでした。何より、PRポスターはアインと金髪女(誰だっけ?)が映ってるものなので、トークショーのゲストであるみゆくんも一伸さんも自分のキャラが映っていないのです。コレもずっとお二人気にして(美味しくいじるともいう)いましたw

・一番最近オンエアした18話についてから二人が話し始めます。クロウディアが海辺で走るシーンをみゆくんが再現してくれてウケたwクロウディアが親友のリズィに撃たれるシーンをあえてクロウディアのネックレスが宙に舞う演出にしていたところを一伸さんが「気になりますよね!あのネックレス!!」とボケるとみゆくんが「ネックレスじゃないでしょう!」とキチンとツッコミます。もう最近は何処に行ってもみゆくんはツッコミ係なのでしょうかね。一伸さんもオトボケな感じがとても和む~!←本当にサイスなのかwww

・20話から、第3部として新展開になるという話をしてくれました。登場人物もガラッと変わるそうです。みゆくんが「アインとツヴァイが擬似デートしていたときの雰囲気がそのまま」みたいなことを言ってくれました。

・進行のスタッフの方が現場の話を結構上手く誘導してくれたような。アフレコ秘話だらけのトークショーだったようなw「台本を受け取ると自分が死んでいないかまず確認して一喜一憂している」とか「志賀の『へい』という台詞が流行ってマイクテストでは他の役者さんも保志さんの真似をして『へい』と言っていた」とか「じょいまっくすさんも展開を楽しんで現場にまでやってくる」などなど。マグワイヤの登場する入浴シーンは監督さんか誰かのポーズをそのままいただいたとか。

・開始前にお客さんから回収すたアンケートが4つ折になってくじ引きの箱に入ってました。どうやら質問は前もって選ぶ形式ではなくぶっつけでくじ引きみたいに引くそうです。お客さんは少ないしなんかドキドキするなー。と思っていたのですがこういうイベントの時の運はゼロですからね。いい大人なのにまだ期待しちゃう自分にがっかりだぜ!1つ目の質問はアフレコでの秘話でしたかね?一伸さんがアフレコ本番時にみゆくんの座る(ように仕向けた)ソファにボールペンを刺して仕込んだけれどさすがファントム(ツヴァイ)上手くかわしたとか。2つ目はお二人がなりたいキャラについて。ここでサイスいじりが盛り上がります。変態扱いなのは当然なんですが一伸さん、自分のキャラなんだからもう少し援護しようよw3つ目はやはり出ました。タイプの女性!ここでみゆくんが「クロウディアは無理!」と強くアピール。怖いって言ってますw一伸さんは最初リズィとかがいいといいつつ、最期には(なげやりに?)「アイン」と。実は一部でもこの話題が出て「キャル」と言ったらロリコンだっていじられたそうです。4つ目はお互いのキャラクターの第一印象。キャラクターのイメージ画をもらってみゆくんはやっぱりかっこいいって思ったそうです。

・4つに仕分けられたお題の書かれたパネルを回転させてナーフNストライクマーベリックでお題を打ち抜くコーナーに。

おもちゃの銃でも構えたりするみゆくんがめちゃくちゃかっこいいの!もう、メロメロですって!ジャキジャキンってリボルバー回す(?)とことかおもちゃなのにねおもちゃなのにねめっちゃかっこいいのですよおおおおおおお!!!!!
マジであたしを撃って下さい・・・・(シーン)撃たれてたスタッフさんになりたい!

で、お題は確か「ファントムで嬉しいこと」「ファントムで悲しいこと」「スタッフにひとこと」・・となんだっけ?忘れたw面白い話だったかな?コレをみゆくんが何故か2回続けて射抜いてしまい、最初の時に「面白いってついてるのが既にハードルを上げている」と嘆いてました。自分達が面白いと思ってもお客さんがウケ無かったらつまらないし・・・なんて。全然そんなことないですよ!とっても面白いです!!嬉しいことではキャストが仲良しなこと悲しいことではどんどん死人が出る作品だから退場キャラが多くて残念なこと。などを話していた・・・と思います。

・抽選会は去年の冬コミで配布した同人誌2部と先ほどもいったようにツヴァイとサイスの映っていないPRポスター3部にお二人のサインを入れたもの。
かなり倍率低いんだけど、端にもかかりませんでした。(まあ、スタッフから渡されるもんだから魅力ないけど)←負け惜しみじゃないっすよ!


+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+

本当にあまりにもうろ覚えでしたwww
退場後、お見送りできたらと会場出口にいたのですが全然みゆくんらしき人物は出てこず。。。同様にビル入り口にいたみゆくんファンの方と交流をもてたりしてとても素敵な収穫はあったのですが。更にその方を巻き込んであたしあのビルに潜入しちゃいましたからね!←!
で、関係者用エレベーター(地下駐車場直通)を発見して諦めたんですっけ。清掃業者さんとニアミスするくらいの探検でしたwボイラー室とかまで見てきたw

その後同行者さんと会場でお近づきになったみゆくんファンのお嬢様たちとポルタでご飯&お茶&おしゃべり!楽しかった!本当に可愛くて優しくてしっかりした若い女の子がみゆくんを応援してるっていう事実が嬉しいですねv手が出せない乙女ゲームの話や行けないイベントの話、そしてまだ見ぬ他のみゆくんファンのお話など時を忘れるくらいにいろいろお話できて楽しかったです。前日に続いてこんなに・・・って反省もしたんですけどwwwww





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタバレ注意 劇場版時空警... | トップ | ベタ酌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ」カテゴリの最新記事