おいしいごはん

平凡な主婦の日常も
マニアックなコラムも
日頃の鬱憤も
ささやかな萌えも

.*・♥゜Happy Birthday ♬ °・♥*.

2018-12-04 12:47:20 | モブログ
老いました。こんにちは。

娘があたしの欲しそうなものをたくさん見繕ってプレゼントしてくれました。愛されてる。

昨日の誕生日いい一日になりました。
下の子の教習所申し込みのために午後はお休みもらって。午前中めっちゃ集中!集中!で仕事して、気の置けない同僚とランチ。(あ、調べたけど気さくに遠慮なく付き合えるのが気の置けない、です。)同僚、つーても3ヶ月限定のバイトなんですが昨年度まで普通に一緒に働いてた先輩で、色々相談したりよくお世話になった人。
今のうちの部署見て、不安しかないのを忠告してくれるのですが⋯あたしは無力や⋯自尊心高すぎる新人たちや頭の固い一回り以上年上の同僚が周囲の部署の方々と溝を作り続けてるのをどうすることも出来ず⋯上司との潤滑油として立ち回るのがやっとで、隣の部署にまで気を回すの無理~
ねぇ、上司が「手が空いたら」って言う事ほんとに手があかないとやらないのってどうなの?ってあたしは思うタイプなんですけど⋯って言えばキリがない⋯世間知らずのぐうたらなあたしですらそういう空気読めるのに自尊心高すぎる新人たちや頭の固い一回り以上年上の同僚はなんで知らん顔するんだ⋯もう、異様⋯上司困って他の部署に応援頼むし、手伝ってくれてるのも見て見ぬふりするし。手があかないなりにお礼とか言おうよ⋯って言ってもそんなの知らないとか説明されてないとか言う⋯⋯
まあ、いいや
年をとって早々ガミガミしたら老いに磨きがかかってしまう⋯

楽しみます。今日もこれからも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐんまちゃん家 | トップ | 乗り鉄った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モブログ」カテゴリの最新記事