大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

ついに Happyも はげてしまった。 ワン ワン  

2015-12-04 | おだやかな日


今日も終わりましたか?ご苦労様でした。 

私はブログ 何にもないのです。おまけに 写真もなし

いつもの 私の身勝手な話で終わりそうです。  

今週も 週末ですね 何かと12月は 忙しい内に 年末を迎えますが。 

この前も 書きましたが。年々早いですね。 アッと 言うまに過ぎてしまいます。

今日の私は 時間通りに仕事終わり いつも何かない限り 時間に終わるようになっています。(^^)/

そうです 普段の仕事は 残業ないのです。事務的なものがないので 常に終わるようにしています。

その代りに 使ってる機械などが こわれた時などは 遅くなります。今日の仕事は 

明日に回せないない時も出てきます。ふりこさん うらやましいでしょ (^^)/ 

Happyは今 私がpcいじっているあぐらの足しを 枕にして寝ています。

高さが丁度好いみたいです。 重たいけど 心地よい重みデス ワン。

ところで 昨日は 私は代休があったので それを使い Happyの 注射に 病院に行って来ました。

狂犬病の 注射です。Happyは 最初の注射の時期が ずれたので 一年と計算して 今頃にしています。

ワクチンは 年明けです。  

いつもの様に行ったのですが。待合室で 小さいワンコに吠えられて興奮で いつもより 

落ち着かず 先生に 呼ばれて 個室に  診察デーブルに乗せ 体重測定 35kg

いつもと変わらない。 そう ~ ついでに この前の 頭のケガも見てもらう事に  

頭を見せてくれない  嫌がって、  先生が毛をカットすると バリカン の小さいの

持って来たのですが、 その音で嫌がる 「ウイン~~~」 同じようなものが家にあるのですが

足の毛も カットさせてくれない。(ーー;)のデス。 きっと先生も無理だ  

3人で押さえつけても じっとしない しない頭の毛なんて 切らせない。 

仕方ないから 先生がスタッフを呼ぶ 4人でおさえ付ける。 それでもダメ  

チョット お父さん お母さん 出てくれます。いない方がいいかもしれません。

二人で 部屋から 出る     

5分ぐらい 部屋の中で 二人で バタバタしている。 院長先生が 見て笑っている。

他の患者さんも 笑っている。 「なんてしつけの悪い 子なんだ」

そう うちの子 うちの子ッテ 思いつつ 気になり 見に行ったら 

Happyと 目が合ってしまった。 少し大人しくなったのに また暴れだす。 (ーー;)

少し時間が過ぎ、 先生呼びに来る。  毛、少ししか切れませんでした。

Happyの 頭を見たら はげている 地肌が見える 私の頭の様に 

飼い主に 似てくるのか? (^^)/ 私は 円形脱毛症に近いが 

Happyは  変形脱毛症に見える 二人共悲しくなる だんだん 寂しくなる

 バリカンの 跡が分かるし 床に カットされた髪の毛が

そのまま 落ちている。 

「先生」 見た目 表面の傷ですので 薬を塗りますので。様子を見て下さい。

二人共 疲れ切っている  (ーー;) そうだよな~ 

私が押さえつけ 薬を塗っていもらい。  そうですそれから すぐに 背中に 

注射 ブチン と打たれ、 先生 力 入っていた  (^^)/ 

そんなに 刺して大丈夫なの?

1週間はシャンプー 駄目です。 今日はもう 運動させない👍 下さい。

はい  分かりました  

ほれ~~ Happy 大人しくしないと 先生に もう来ないでくれ (ーー;) と 言われるぞ

いえ そんな事ないですよ~~  でも 顔は苦い (ーー;)

先生は もう来てほしくないそうだった。 

そんな 昨日でした。




PS

 

この前ブログで 頭の怪我 だいぶ良くなったのですが、また同じ所をぶつけたみたいです。

自分の頭が どこにあるか分からなくなるのデス、 そうい言いえば 私もそんな時があります。

旭川 お天気が おかしいです。 昨日少し気温が上がり前の日の雪がだいぶ融けたのですが

今朝それがしばれて大変でした 車の多い通りは いいのですが 住宅内の道路は 輪立ち「車が通った後」

のまま硬くなり 車のバンパー取れそうになる。 今日はまた融けて 夕方雪降りです。

これからは 風の 強くなるみたいです。雪も降るみたいです。 皆さんの所もそろそろ

寒くなる 頃ですね 、風邪など ひかないように ご自愛くださいな。

頭なんて  はげても いいと  思っている Happyに ポッチお願いね ワンワン

いつも有難うデス またね (^^)/  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


 









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりこ)
2015-12-04 21:42:15
こんばんは~(*^o^*)
パパさん、残業なくて羨ましいです、、
ワタシはまだ残業の日々は続きます。

happyちゃん頭のケガどうですか?
バリカンで剃られるときは、さぞ恐怖だったでしょうね。
早く良くなりますうに!!
返信する
Unknown (Happyのパパです)
2015-12-06 07:26:04
いつもありがとうデス。
忙しいのに お付き合いさせてどうもです。
傷のかさぷた 「血の固まり」取れて
ピンクのハゲが目立ちます。 (ーー;)
これからもポッチ2回押して 応援しますワン 「Happyより」
返信する

コメントを投稿