大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

ケガは 大したことない~~ それより 早く ご飯くれ~~~ワンワン

2015-11-29 | おだやかな日


今日は 11月最後の 日曜日でしたね。 早くも 12月ですよ。

本当に 年を重ねるほど 過ぎて行く季節日々がとっても早く

感じられる今日この頃ですね。私は 泊り空けの休みを頂きました。(^^)/ 

はい 予想通りに Happyが喜んでくれました。 !(^^)!  

しっぽ 折れるくらいにバタバタさせていました。 家に入り カバンを置き 

Happyとハグしようとしたら Happyの頭の毛が逆立っている  

うん  (ーー;)    と気が付いた瞬間 

お母さん「 お父さんHaapy怪我したの」  

え (ーー;)  どうしたの?

ハグしながら頭を見ると  

「おかあさんの声」  どこで怪我したのか 分からない 

なんで分からないの?  可哀想に  「頭撫でながら」

最初は テーブルにぶつけたと思ったが よく考えたら 

居間から 玄関に出て行くときに 慌てて ドアーノブにぶつけたみたいだよ

なんで ちゃんと見ていないの  ( `ー´)ノ 何やっているの (ーー;) 

だって一日気が付かなかったの  (ーー;) 「たぶん本当は 2日」

なんで 気が付かないの 

毎日 一緒に寝ているくせに  韓国DVなんか見ていないで 

Happyを ちゃんとみていないと、

可哀想に~~  とハグする手に力入る。

どれどれ 見、せ、て と 頭を見ると 毛が血で 固まっている



血は 止まっていて 周りの毛が乾いた血で固まっている感じでした。  (ーー;)

つまんでしこりもないので 何かにぶつけてで来たのかな?

信じられないお母さんの話によると。 

知らない間の傷です。  お父さんが会社に行ってから ずっと 待っていて 

玄関先の方から 車の音 声がすると とにかく 走って行き 玄関で 待っていたの

その時に慌ててドアーノブにぶつけのだと 思うよ、(^^)/ 

きっと 毎回 お父さんが帰って来たと 勘違いして 必死に玄関に 何回も

走って行ったの (^^)/  だから慌てて 開けないうちに 頭をぶつけたと思う。



う~~~~~ なんて言い訳なんだ  何も言えなくなったよ。 

なんて ずる賢い お母さんだ、逃げ方を知っている  (ーー;)  

悔しいから 「気付いたら なんで 薬付けてやらないの~~」

この間 先生から 塗り薬もらってきたしよ?と 言いながら 

うちのお母さんの事だから、 もう 髪の毛が血で固まってから 気付いたのだろう (ーー;)

なんか おかしいと  

最初は 大声出したけど もう 諦めた 

おまけに 私が大人しくなったころ 本当は お父さんに怒られるから  

Happyの頭の毛が立っている所 蒸タオルで 寝かせようと 思ったらしい。

どう思います? この一時しのぎ 対策の考え方には いまだに付いていけないところがある"(-""-)"

お母さんの話を聞くと 私が行ってから ソワソワで  寝ていないらしい 

家の中を ウロウロ いつもは 場所決めて 寝ているのに 落ち着かないでいたようだ。

今日の朝は いつもの様に 朝5時半に起に来て、起されて、 

Happy 今日は お父さんお休みなんだよ いるよ ずっと、と言い聞かせた頃

新聞配達の音  慌てて取りに行く  最近は 自分で取ってくる 


※ 心の 思い

「自分で いつもはドアーノブ 鼻で 上下げして玄関に行くのですが」

私が帰って来たと 勘違いして慌ててノブに頭ぶつけたんだろうか?

もっと怒りたいのに Happyが愛おしくなる。※


  

その後の  いい子と  ご褒美目当て

その後は ず~~~~~と寝ている 本当は いじりたいのですが 寝ていないらしので

しばらくは眺めるだけ 

本当に 良く寝るね~~

お父さんが来たので 安心しているんだよ。 (^^)/ 「おかあさん」

お母さんの 「バカ」 心の声

と  お互い二人で夜勤明けの、疲れを 取り 布団の上で 二人でゴロゴロして

遅い 朝ごはんでした。   

起きてからは いつもの様に 体中を  マサージして ブラッシングして 

またゴロゴロ   午後から車に乗せて 買い物と散歩でした。

お互いに 安心した 一日でした。 仲良しな時間でした。( ^^) _U~~

またです。



PS 

訪問いつも有難うデス。 

ゆっくり (*´ω`) とした 一日でした。

明日から また頑張らねば  (^^)/ 

ところで 

Happyに家のお母さんのご飯のやり方  

普通は

お座り、おて、お代わり、待て、「少しの時間」 よし、でしょ 

ところが 

お座り、おて、お代わり、待て、よし 

待ち時間なし (ーー;) 何回言っても これです。 

これでいいんだよ



あ~~~~~~~~~何か 最近 我慢が多い気がする。 

またです。 

そんな事気にしないで~ 

お母さん早くご飯くれ~~  のHappyにポッチお願いね   ワン

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




  













最新の画像もっと見る

コメントを投稿