大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

できたよ。~~とん汁 目で食べてね~ (^_-)-☆

2022-08-29 | Happyパパのつぶやき

今日も お早うございます。 只今朝の5時を回ったところであります。 なんかお天気悪くて昨日から時より雨が降ったりしています。

長い時間ではありませんがスッキリしない日でした。朝の散歩は雲が有りましたが 星も見える部分もありました。

さっきから風が出てきました。今日はあ天気になる予報ですが いまの処 まだそんな気配はありません。 

今 Happyが新聞が来る時間だから 玄関ドアー開けてとお願いして。開けてもらい、もうスタンバイしています。

来ました。(^^)/  今朝もう寒くなったんでドアー閉めていました。今度は玄関ドアー開けても 風除室の引き戸は閉める様な感じになるかな

音にすると  シッポで バタン バタン 引き戸を  ガラガラ~ 咥えてパックン 廊下を タッタ タッタ と持ってきましたよ。

私に見せに来て  ママちゃんに持って行くのです。 いい子  よくできたねと 褒めてあげます。 私の所には持ってきたり、来なかったりです

 

今月も今日入れて3日となりました。もう9月が来ます、となれば秋本番ですね。私の感覚ではありますが、北海道は春と、秋が短いのですよ

春は 暖かくなったと思っている内に夏がやって来ますし。 今回も お盆が過ぎて、気温がグッと下がりましたし。今度は秋雨が降るたびに

気温が少しづつさらに下がって来るのですよ。それがまた早いです。それでも最近の温暖化で秋は少し昔よりは長く感じています 私だけかな?

そんな感じの今日この頃ですね。皆さんの回りはどんな感じでしょうかね? 最近の落ち葉が気になる様になりました。

おせんちな私は 悲しくなりますね。仕事が忙しくなるので それで凄く悲しくなります。寒くて悲しくなります。( 一一) 

Happyと遊びに行けなくなるので 悲しくなります。

 

今度は 私の所に来て ミニデッキに出ると言って外を眺めていましすが、濡れているので駄目だよと言い聞かせてたら

これです  隙間から 外の匂いを嗅いでいます。(^^)/

こんな時間を過ごしていますよ。

 

今朝の散歩は 2時半過ぎに起こされて 外に行って来ました

もう散歩にいくじかんだな~と思いながらHappyの体を揉みながら考えていました。 ( 一一)  何とか3時過ぎまでごまかして

行って来ましたが  お天気悪いし、時間が早いから 写真が暗くて 帰って来て家の前で、サーチライトの光でパチリ

暗やみは お年寄りに見えますね   ( 一一) 

口の ゴムパッキンだけみずみずしいね ( 一一) よだれでね (^^)/

昨日の夕方の散歩はいつもの公園まで行って来ました。 気温も20℃前後でしたよ。 

 

そうです  

昨日は豚汁を作っただけで ゆっくりとしていました。ま~周りの人が見たら ゆっくりでないかも知れませんがね ( 一一)

朝早めに豚汁の材料を買い物に行ったんですが ビックリでした。思ったより人が多くてね、やっぱり朝の内に済まそうって人が多いんだね ( 一一)

皆考える事は一緒だね ( 一一) 最近思ったけど お爺ちゃんが 一人で買い物していますよね。私もお爺ちゃんですが。私よりも一回り以上の

お歳の人がね一人でスーパーで買い物ですよ。昔だったら考えられませんよ。

そう言いう時代なのかな?ま~お年寄りが多くなっているのは分かりますが なんでも自分でやる事は良い事ですけどね 

大変だけど頑張っているんだね。 頑張っている若者を見るのは 嬉しいのですが 頑張っていつお年寄りを見るのはね可哀そうな所もありますよね

ま~頑張る事で、生活の張りに繋がるのかな、そうだよね 何もかも緩めたり自由にしていたら 若い人でもお年寄りでも駄目になっちゃうね。

 

はい~~~~作りましたよ 食べたかった豚汁  自分で作る所が偉いでしょ?

例の如く 作り過ぎてね。近所の姉に 迷惑だけど おすそ分けしました。家は最後に豆腐が入るのですが 鍋に入る隙間が無くなりましたらか

今回無しです。今回はちくわ、キャベツを特別に招待しました。

どう、??   旨そうに見えるかと思い大きくしたよ ネギを入れるの忘れていて あわてて少し入れて パチリ

長ネギはまだ生のままです。このまま 少し煮詰めて 出来上がりです。 (^_-)-☆

豚肉 ニンジン、ゴボウ しめじ 大根 ちくわ キャベツ こんにゃく 赤の田舎みそ 和風だしと ごま油最後に 長ネギ

買ってきて入れなかったのは  豆腐と 糸こんにゃくかな もう一回食べてから入れているかもね。 ( 一一) 

豚汁で 豚さんになりそうだね。あ~~~この間の検診で 書いてあった肥満ってさ、もう豚さんになっています。( 一一) ブ~ブヒ~~~

 

 

今朝はこでれ失礼します。またね

 

ps

 豚汁もこれからの季節は 良いと思いますよ。味噌は体に良い発酵食品ですよ。皆さんも挑戦してみてね。

 私は 今日はお仕事です  真面目に行って来ます。本当はお休みでしたが。先週の金曜日に振り替えてもらいました。

では 次回まで  また遊びに来てね

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿