大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

う~う~。( 一一)  無性に豚汁が食べたくなったHappyパパ

2022-08-28 | Happyパパのつぶやき

お早うございます。    お休みだからまだ寝ていますね。只今6時回りました。Happy地方はお天気悪し。ほとんど曇りで時よりの雨降りです。

気温はこれ

私には丁度良いですね。 いつもこれ位だったらいいのにね。 雨模様だから下がらなかったと思います。 予報は本格的な曇りの様です、( 一一)

それでも 明日にかけては お天気回復するようです。  !(^^)!

稲穂が下がりすっかり秋めいて来ました。落ち葉も そろそろやる気の薄くなった葉っぱは 落ちてきています。植物は温度に対して敏感ですね。

家もキュウリはもう終わりですね、トマトももう少しで終わります。気温が下がると青いトマトはもう熟さないと思います。

私はそうなるとみの部分は土に返してしまいます。その他茎は硬いから投げないと駄目ですね

早めに枯らして乾燥させればそんなにかさばらないと思います秋ですからこれから収獲する野菜も沢山ありますね。

もちろん ハウス内の野菜はしっかり管理すれば早くに採れて、遅くまで収獲できますからね 今の時代ですから栽培技術も進化しているみたいです

食べれない、手に入らない月は 少なくなってきました。お金を出せば ほとんど買えますけどね ( 一一)

でも旬に食べるのが一番収穫出来て 一番おいしいですよね 値段も安くなるしね。食べれる時に厭きるだけだべて今度取れるまで我慢しましょうね

なんてね    それも出来ないか?( 一一)    これからは 根野菜が出てきますね。 

あ~~そうだ ( 一一)     まだ今年 豚汁食べていませんでした。 今日作ろうかな  簡単だしね、 でも家は 私が作る豚汁は

根野菜がこれから美味しいのに入れないんだよね。( 一一)

今は3人だけど 食べるのは2人だけど Happyはコン野菜だけ味付け無しを 少し小分けして冷やしてあげます。 ネギ類を入れる前ね

この豚汁もそれぞれの家で違うみたいだからね。面白いね。 家はじゃがいも入れません、玉ねぎは ナシ 長ネギは入れますね

後はおんなじだね 豚肉、ゴボウ、ニンジン 大根 しめじ こんにゃく 豆腐 せっかくのこれから美味しい

イモ類は無し 里芋、じゃがいも、さつま芋類ね なしよ ( 一一)私が豚汁に 根菜が入るのが嫌なんです。

別に食べれるんですけどね 無い方がいいって事です。味噌は2種類あればいいのですがね 私は赤味噌が好きです。

白みそは なんか甘く感じてね 上品な感じはあんまり。田舎育ちは赤味噌ですよ。 なんか表現が豊かでありませんね。( 一一)

赤味噌でも 都会派はいますね。(^^)/  ただし 私が作ると カレーと同じで量が多くなるんです。何回も何日も食べる羽目になるんですよ。

ま~だんだん味がしみて美味しくなるけどね。最後は煮込みみたいにね なっちゃうけどさ 「一杯作った方が何故か美味しいんだよね~~

 だからすぐ火か通るような野菜を足したりしてね、また増えちゃんだけどね ( 一一) 結局無理して食べて もう~~~~いらね~~~と

言いう事になるんです。(^_-)-☆

 

なんで 豚汁の話を書いているのかね  ( 一一)

 

 

今日も温度計の下で 何か埋まっているかもしれませんね ( 一一)  ここ掘れワンワンにならないかな  ( 一一)

後は 昨日の夕方の散歩  雨が止んだ後 隙間で いつもの河川敷に

この足の上りは まだ大丈夫だね  (^^)/  よく上がるね

行って来て 2km位かな 

帰るよで、 置いて行かれます。 隠れて草食っているんだよ。 

たまにむせています。

サッポロ ニセコ方面 かな

こっちは大雪山系 だけど 見えませんね 低い山だけです。

今日はこれで お終いにします。  今Happyは 玄関で寝ています。  

 

ps

 今日は何も予定もないので、裏のトマトを収獲して 豚汁を仕込みますよ。 朝早く冷蔵庫チェックしてHappyと

買い物行って来ます。人が来ない時間に早くに行って来ます。 (^^)/    

では 遊びに来てくれた人も 今日は ~~~   そろって豚汁にしましょうね。出来たらブログにアップしましょうね。

それぞれの豚汁がみたいですね。コメント入れるのが忙しくなるかな? そん事なないね(^^)/

では  またね お休みゆっくりと過ごして下さいな (^_-)-☆ せこせこするのは私だけでいいですね 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿