大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

たくさんの雪の中 散歩したよ。

2020-12-18 | Happyの独り言

今晩は Happy パパです。 北海道だけでなく 本州も大雪凄いですね。

短い時間に 一気に 1m以上降るなんて、除雪が間に合わないのに さらに今度は除雪重機が動けない状態に (ーー;)

本州の雪は気温が高い為 どうしても 重たい雪ですね。水分が多い雪と言った方が良いかな。

だから積もりだしたら、早い早い。見ている間にね だから前もって分かる情報は集めた方が良いですね。

準備をして 備えましょう。そう心の準備も必要で そのつもりで居れば 対処できますからね。Happyの所も

ず~~~とマイナス5℃前後です。今日は少しお昼に緩みました。-3℃まで この2~3℃で凄く暖かく感じるもんですよ。

はい Happyは 今は私の後ろで寝ております。普段から自分の好きな所で寝ています。

昨日の夕方の散歩です。代わり映えしないのですがね。(ーー;) すいませんです。

いつもの公園に 

歩いている所は 歩道なんですけど 除雪入りましたね。前の建物が 小学校ですので周りの歩道は 除雪がはいります。

公園の木が凄い事に

松だよ、 

重たそうです。樹氷みたいです。

帰りにいつものここで   彼は全然 写る気なし

最後にこんな(ーー;)しています。 もう~~早くしてよ(ーー;) 

これは今朝の顔です。

何か不満げです。新聞が遅れているせいですか?

最後にみずみずしい 鼻を見て下さい。

 

 

 

PS 

最近の朝は いつも短い散歩 それから 私の除雪の周りで遊んでいます。

私は 明日お休みです。 Happyを シャンプーします。

後は ゴロゴロして大人しくしています。では またね。PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2020-12-19 07:08:42
雪の中のお散歩、お疲れ様です。

寒波が来ましたね。
昨シーズンは殆ど雪が降らなかったので、
その分が今年降っているのでしょうか。

幸いぷうあん地方は現在は積雪0です。
これからはどうなるのかな?

寒さとコロナにお互いに負けないようにしましょうね。
返信する
船長ままへ (Happyパパです。)
2020-12-20 20:09:17
遅くなりました。今日は日曜日ですが
雪降ったね。でもママさんの方は降らなかったしょ
実家の方は降らなかったみたいですよ。
県境の方だけだよね 六日町だからね。
はい コロナに罹りそうですよ。もう罹ってるかも知れません。では 
返信する

コメントを投稿