大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyのプレゼン マスク

2021-04-24 | かわらない日々

おはようございま~~す Happyのパパです。皆さん お変わり 有りませんか? コロナの方は 大丈夫ですか。

何処から感染するか 分からないので心配です。

今日は4月の24日の土曜日です。私は 今日から3日間お休みです。月曜日は私用で休みます。

これからは 休みだらけです。いいのか?悪いのか?ね 困ったもんです。

朝の散歩先ほど行って来ました。昨日はちょっと少な目だったので、今日はいつもより多めで歩いて

自分で調整していました。最近自分の意思を明確に態度に表します。我がままになっているのでしょうか?

私が しているのでしょうか?対等ではいけないと言いますが、どうしても甘くなるのは 私だけでしょうかね?

昨日は早出で その分午後からの3時過ぎに帰って来たから Happyもビックリして喜んでいました。

時間が有ったので帰りに 冷蔵庫の中にシチューのルーが有ったのを思い出したので

帰りにジャガイモ、 ニンジン 玉ネギ キノコ ミルク お肉だけの シチューを作りましたよ。

その前に掃除機を回して、爺婦になっております。それから夕方の散歩とアッと言いう間に 夕方でした。

お年寄りの話しなんですけどね  60過ぎてからね、私の話しだよ。もっとちゃんとしたお年寄も沢山いるからね

何かを忘れる事が多くなりました。(ーー;) 例えば 同じ物を買ってきたり 「こまかい物」片付けた場所を忘れたり

何かとちゃんと昔から覚えていたんだけどね 忘れるんですよ。(ーー;) ぽつんとね。 その回数が増えたんです。

もう年寄りなんだから仕方ないと思いますが 買い物してきて同じものが二つになると うれしくならないで

そんな自分が 悲しくなりますね。(ーー;) あれ~あったのか (ーー;) 

何処だ 何処だと 探し物で探していたら、ある所にキチンと仕舞ってあったとか (ーー;)

体力も落ちました。疲れも時間遅れてきます。最近は マスクしながらの仕事していますので、

自分の吐き出した二酸化炭素をまたすぐに CO2を吸ってしまします。酸素不足になり、息苦しくなりますよね。

マスクは 小さい子供さんだけでなく、大きなお年寄りにも 良くないんです。(ーー;)  だからどこかの

二階さんもいつも鼻を出してテレビ出ているのですよ。(ーー;)

これからは マスクも数年は必需品ですよ。儲けどころですから いろんな性能を持ったマスクが出てきますよ。

眼鏡が曇らないマスク。一日中いい匂いがするマスク、これからの ひんやりマスク、冬季は 暖かマスクとか

交換頻度が分かるマスク シャッターマスクとか メーカーマスク 企業マスク ブランドマスク 

宣伝マスク これ使ったら ポイント付くからね。 後、いろんな団体、グループで統一したマスクを使うとか、

プリントマスク。なんて売れると思うよ。ゴールデンレトリバープリンとマスク、各種ねいろんなワンコ、ネコちゃんの

儲かるよ~~ もう一つ上の アップリケ―的な 少し浮き出たものでね ゴールデンレトリバーの刺繍的なものが有ったら

売れるよ~~もうあるのかな? 小さいシルエットがマスクの隅っこでもあれば いいね 買うよね 皆さん?

 内側肌に当たる所は毎日交換できるようにしてね。だいずママ始めたらどうですか? ¥2000でいけるよ

 そんな 玉じぁねーよー?    お前 いい加減にし~~~や~~  はい すいません 

札幌からの風が冷たい事 冷たい事

私の propose?プレゼンはどうでしたか?どなたかやりませんか? お金は出しませんが、提案はできますからね。

それともう一つ。   そう 体力の衰えと 疲れね。 その痛み、辛さが 時間が経ってから来ますよ。

だから 体のその辺を痛めても、時間が経っているから、何処でひねったか?ぶつけたか? なんで痛いのか

忘れるんですよ。ここなんで 痛いんだ?どうして 痛いんだ?と 後から来るんです。(ーー;)

ほかの人から  そんなに 頑張って大丈夫ですか?なんて、  あ~~大丈夫、大丈夫なんて

数日してから あれ~ってね 俺 どうしたんだ? とね

お年寄りは おもしろいでしょ? はい60過ぎたお年寄りのお話でした。まだ若い人は 参考にしてくれば いいです。

同じ年代の人は そうだ そうだ と同調していただけたら ボタン頂けたら うれしい 限りです。

 

 

では 昨日の夕方の散歩です。旭山動物公園です。動物園は今は準備中ですよ。確か今月の29日から夏季開園だと思います

確認お願いします。(^^)/

昨日までのさくらの状態はこれです。 割と膨らんでいる方の木です。予想は自己判断でおねがいします。

これは クン活で 鼻の穴が 膨らんでいる方です。

もう夕方です。市内の方です。

ここの山は 小高いので市内よりは 標高が高いです。だからもしかしたら市内のさくらの木の方が

先に咲く可能性 大です。今月末までは行けますかな?札幌までは来ましたので、もう少しかかりますね。

 

Happyが 何処にいるか分からんね

居ました

いつもより 気温が高かったので 舌がだいぶ出ていますね

はい側に来ました。

チョット声を掛けて モデル犬に

ヨダレ汚いです。反対向いて (ーー;)

こっちは まだ綺麗ですね。

あっち向いて

こっち向いて

目と目が合いませんね。

もっといい顔して     可愛くて 何よりです。

最後に 今時 誰も使ってくれなくて 寂しそうな これ

佇む 電話ボックスみんな使ったことないしょ?おじいちゃんの時代は これと、家にある固定電話しか無かったんだよ

だから 内緒の話をするときは10円玉をたくさん持ってかけたもんさ。10円で 確か三分間ね

ウルトラマンと同じ10秒手前で 胸の 赤ランプが点くんだよ「嘘です。」 ブザーで分かったんだっけ?

そうだから その最後の10秒間で いろんなドラマが生まれたのさ。ね~

涙を流しながら受話器を 置いたり、最後の言葉だったり、感謝の気持ちだったり、別れの言葉だったり、喧嘩したり

10円を入れながらね もう最後の10円しかないからと 言いながらね 遠くから 親の声を聴きたくて、 遠くから子供の声が

聞きたくてとかさ~ おじいちゃんたちの若い頃はそうやって悲しい思いや 寂しい思いをして来たんだよ。

だからその辺で合っても 優しくしてあげて下さい。 後ろから 蹴ったりしたら ダメなんだよ。

では 今日は このへんで またですよ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

PS

はい 最後に公園を一回りして   一人でくるまの中に入れないHappyです。

甘えています。

背中で訴えています。ちゃんとステップ出してあげているのにね。

聞こえるでしょ パパ お尻 お尻 もってって

でも 重いのです、40k近くあると思います。

出かける時は ステップ無くても 一人で 上手に飛び乗るんですよ。

大好きな Happy号と ショット

Happyも🚙も 太って見えます。 (ーー;)

Happyは  41kg

Happy号は 2700kgです。

では これで失礼します。  

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿