大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

お天気は ☁です 

2021-09-08 | 日記

今日は 水曜日です。おはようございます。Happyの所 今日は重い曇り空です。雲と言いう分別ができない空一面の雲であります。

南寄りの風が優しく吹いております。Happyは 今散歩から帰ってきて玄関で新聞運び、きょうの仕事が終わりました。

現在はデッキで横になっております。日が違いますがこんな感じです

 

気温は 今朝はいつもの温度計の手前でどうしても曲がると言いまして。見てきませんでした。16℃位だと思います。昨日が10℃でしたから

とても、とても、温かく感じます。今日は午前中は曇り、午後からは好くなるみたいです。 皆さんの所はどうでしょうか?

本州もそろそろ秋の気配でしょうか?今スマホ見ていますが、全国的に雨毛様だねお天気下り坂ですね。

旭川だけがまだ高気圧の中ですね。でも低気圧が来ますので、こっちもわかりませんね、南寄りの風ですから、お天気下り坂の風です。

その 風の影響で遠くの環状線の走るトラックの音まで聞こえます。気候が変わりお年寄りは半そではもう着れない様です。

若い人はいいのですが寒そうに見えます。お天気好くても朝晩は何か着ないと寒いかも知れませんね。

ワンコ達は、これからが過ごしやすい季節なんでしょうね。動きがスタスタと、サクサク動いている感じに見えます。

草木も夏の明るい緑ではなく、濃くなりましたよ。 気の早い葉っぱは人生の終わりと気の早い葉っぱは

 落葉になっております。はい だんだんと朝晩の寒さと同じくして色付いています。

あ~~今年の田んぼの稲の色が濃く感じませんか、品種によって多少違うと思いますが、きれいな 黄金色にみえます。

ゴールデン色です。Happyが稲の側に行ったら、分からなくなるかも知れませんね。

そう感じるのは 私だけでしょうかね? お金持ちになったような 色

Happyは外から入ってきて、今は私の布団で長くなってねています。撫でて欲しいそうです。

ところで  ここ9月~10月でワクチン接種が また進みそうですね。あちこちで準備も進んでいますね。職域接種ですね ご苦労さまです。

最後に今朝のHappy君です。なんか寝顔です。

スマホもって名前読んだら、勝手に座ってくれました。車 気にして目を合わせてくれません ( 一一)

はい今朝のHappyでした。  では これでまたです。

 

PS

はい6時半になります。今日も 真面目に会社に向かいます。

では皆さんも今日一日 気付けで無事でいて下さいね。行ってらっしゃい。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿