大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

暗闇の中 散歩です。

2021-09-07 | 散歩

今日もおはようございます。今さっき

散歩行ってきました。今は5時過ぎました。今日も自分でコーヒードリップしてPCの前に座りました。Happyはまた玄関で新聞待ちです。

夜中の3時過ぎから 人の体の上をうろうろして我慢できずに 4時前に星空の下を二人で歩いてきました。外にでた瞬間、さむ~~

と身が縮む、昨日より寒いかな?と 夜中に起きた時もそう思っていたんですけどね。 まだ空には星がキラキラと輝いていました。

おリオン座だけわかりました。東?南東?に輝いていました いつもの公園までスタスタと寒いから 快適に歩いて

気温は

分かりますか?今日も10℃ですが もう少し寒い感じがします。 一けたの所もあると思います。

Happyは右の方にいます。クン活しています。

もう寒いです。さわやかな朝よりも寒いと感じます。まだ心が準備できていないのでしょうか?

 

今 Happyが吠えました、新聞が来ました。寒いから風除室の戸を閉めていましたが。

ガラガラ~~~パク~   タッタ タッタ タ~~   喜んで持ってくる足音がします。 

さ~~Happy家はいつもの朝が始まりました。その先もず~~と運んで下さい  望みま~~~す。

こちらのお天気 今日も晴れそうですよ。温度上がりそうですが。農家の皆さんも あちこちで稲刈り始まりました。

朝露が切れたら忙しそうですね。でもね稲刈りの機械を黙って見ていると、あれ早いよね~びっくりしますよ車で走っている速度に近いくらい

ま~徐行より速い速度ですよ。ゆっくりとした 自転車で走るくらいの速度かな?ま~~最近の機械類は何でもすごいです、見ていて面白いです。

台風が来ないうちに 終わりそうですね。本州の農家さんも進んでいるんでますか?

 

写真変わります、 昨日の夕方の散歩

反対周りで私は仕事は5時半までですから。それから帰ってきて買い物があれば途中でしてくるのですが 

だいたい 6時半頃かと思います。

もう近所の方も顔みしりで、ワンコ好きな人は Happy見てニコニコしていく人と、嫌で離れてしまう人、通りすがりで 無視的な人

通りすがりに、横目で見ていく人、声をかけていく人 触っていく人 毎日沢山の人の中で歩いています。

Happyもわかっていて、ワンコが嫌いな人の側には あんまり行こうとしません、何か声をかけてくれる人は 大好きになりますし。

 違う日でも遠くに居て その人はわかりますね。 きっとおそらく ママよりも頭いいんです。文句言わないし、人のせいにしないしね。( 一一)

 

写真は昨日の夕方です

明日も晴れそうな感じな 日の入り後の夕焼けです。     そう今日は 晴れました。

屋根からの結露。朝露がぽたぽたおちています。Happyは 濡れているから出ません。昨日の夜は1時間ぐらい寝て居ました。

先週の日曜日の朝🚙移動で 旭山動物公園まで行き散歩してきました。

早々に 💩していますよ。きれいに拾ってね。夏におなか壊して、治ってからず~~と 調子が良いみたいです。

いつも 簡単に拾えます。

そうです動物園は 休園中ですよ。

誰もいません近所の売店ショップも 休んでいるみたいです。

はい久しぶりのライオン君と写真ですが座って下さい

こっち向いて下さい。動かず 私が動いてパチリ

ついでに上まで歩いて 羊クンと合ってきました。Happy見て 飛び出てきました。

車のある駐車場まで戻ります。往復 1.5kかな

帰りに コンビニで ママに朝パン買って帰りまたよ。

今回 これで終わりです。いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

 

ps

外も明るくなりました。 お天気になりそうですよ。

今日も 頑張ってお仕事に向かってくださいね。 私も真面目に お仕事行ってきま~~~す。

では さようならです。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿