大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

遠い空と騙されたHappy 

2022-07-16 | 変わらない日々

お早うございます。なんですが今は朝の3時半です、 そろそろHappy家は 散歩の時間ですが 今Happyは ミニデッキで寝ています。

さっき、2時半ごろに起こされて、体中をモミモミしてそれから外の空気を吸いに行って来ました、それから彼はミニデッキへ 私は何か目が覚めて

PCを 始めました。実は昨日投稿するかと、始めたんですがPCがね 重たくて動作を待っているうちに 、私の方も重たくなってきて睡魔に負けてね

pcに負けた~~~いいえ、睡魔にまけた~~~~~。と誰かの歌の様に眠りについたのです。夕方の散歩も24℃位有ったのかな~暑くて二人で

へばって歩いてきました。昨日は何か曇りだったのですが、時間いよっては暑い時間も 雨が降りそうな時もね ムシムシ感もありましたね。

 

さっき外に出ましたが、今朝はヒンヤリしています。気温はスマホ現在地の調べで18℃ 寒い位ですもう少し下がるかな 

もう日が上がるからこのままだねHappyは気持ちいいので 暗闇のデッキで寝ております。

 網戸もしないで窓は開けているので、私のpcを打っている音でも聞いているでしょう

Happyのため息も、がさがさと足をこする音もき終えています。遠くでカラスの声も聞こえます。 少し明るくなりました4時15分前です

散歩の時間ですが、4時になったら途中で行って来ますね。

そう~もう7月の16日であります半ばを超えました。早い早いね 時間に置いて行かれそうです。付いて行くので背一杯です。

早いと感じているんだから、遅れているんだね、今Happyが起きましたよ、ほらね  体内時計は正確なもんです。

それでも私がまだ座っていますから、伏せして前足を ガジガジしています。 じゃこれから行って来ますね。では。少し抜けます。

だた今3時50分です 。

 

 

はい 戻りましたよ。昨日の空もあるんだけど まずは今日の空を

いつも煙突からの    本当は倉庫だから煙突タイプのダクトですよ。

いつもより明るいですね

チョットの時間で色が変わります。(^_-)-☆  Happyは今日はきちんと繋がれています。 どうしてかと言えば 

家を出て直ぐに 新聞配達の人とバッタリでした。たまに来てくれる、あの早い人です。いつもの人の代行になるんだね。 

Happyも気にはなるんだけどいつもの人でないから テンション上がらず。男性だしね女性大好きなのです。

そのまま通り過ぎて   横目で見ながら行って来ました。

事に

クーラーは要らないしょ?  寒く感じました。( 一一) 

西の空にはまだ月が残っていました。早くしないと 太陽が上がりますよ。何か ( 一一) 忙しないね この大きな自然に中に生きているのか、

生かされているのか?分からなくなりますね、夢や希望 未来 喜びなど 生きがいがあれば 自分で生きている事に、それが無い人は

生かされているんだね、( 一一) 一度しか無い 人生だから、無理なんだけどね 誰でも迷惑かけないで自分で最後まで生きていたいよね。

だけど 気を張ってしっかりしなくても良いから スローライフでいいから自分なりに楽しんでいければね 良い人生になるのかな? 

生きるって事は 不条理なことだらけだけど、でも全部世の中のせいにしたら駄目になってしまうね。

今 ここに生きているんだから仕方ない部分もあるしそれを認めて生きる事が、楽な事も有るし、

問題に立ち向かえばそれだけの抵抗はあるもんだし それでこそ向かう事にも意味があるんだけどね

それでも疲れたら避ける事も いいんじゃないのかな。それでいいと思うよ。思い通りに行かないのが  それが人生だと思うよ。

うまく行かないからと言っても、人の命まで奪って正当化しても何も意味が無いし。それが悪いって事も、分からなくなってしまてね

もうおかしくなっているんだよ。 持論だけど 騙される方も悪いと思います。弱みに付け込んで騙す人は世の中に沢山いますからね

私達も気と付けましょうね。(^^)/  安倍元首相が可哀そうでねまだ引きずっていますよ。どうしてこんな事になってしましか。( 一一)

 

と60過ぎのHappyパパは思うけどね。押し売りはしません。人それぞれだからね。(^^)/

 

空 繋がりで 昨日の空も見て下さい。(^^)/ 上ばかり見たから もう首も痛くなったかい?そう言わずにね これが押し売りだね

 

今日より少し早かったかな。(^^)/

Happyのシッポも テレビ塔の様に立っていますね

 

気温は 17℃ 昨日も寒かったんだね。

これが北海道の夏なんです。 さわやかな夏の朝です。 7月と言えばこれ

ガクアジサイかな?

本当に自然の色は キレイです。

こうして3人で歩いている家に 横道から ライナーのお姉さんが出てきて、思わすHappyが反応しね。瞬間だよ 分かるんだね。

自転車を下りて いい子、今日も特別に道ばたで一部Happyが 勝手に貰いました。ありがとうございます。と

この 嬉しそうな顔見て下さい。 得意げになっています。

このまま3m歩いて ボトンと落として行きます。ハ~ハ~できないので落とすんです。ちゃんと持ってこいや~~的な。

召使は それを拾って帰って来ました。したらもう、家のポストに新しいの入っていました。散歩に出ている間に来ていたんだね。(^^)/

はい、HAPPYは皆さんから愛されて幸せです。ありがとうございます。

家に入る前に パチリ

 

 

 

荷物が来ましたよ。Happyの誕生日のプレゼントでは ありません。

楽しみな感じですよ。

何かな?

 

ママ これなあ~~~~に~~

Happyは飲めませんよ。( 一一)

  パパ   

ぼくのは駄目なんですか?

Happyは ガッカリだな ぼくの誕生日はどこに行ったんだよ。   くそ~~~~覚えて居れよ~  ハゲちゃびん 

とお~~~~い 空に飛んでったんだよ。( 一一)  ジャンジャン (^^)/

 

ps

はい 旭川はまだ晴れていますが、お昼頃からあめの予報です。夕方までは降るような感じです。お休みなのに

残念なお私は予定はありません雨降りだし 何もできません。何処か温泉にも行きたいのですがね

思案中です。畑の様子を見て Happyのシャンプーもしたいしね。その前にと思いっています。

近くのお風呂探してみます。では 今日も遊びに来てくれてありがとうです。またね

Happyと遊びながら書いているから結局遅くなってしまいました。 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿