大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

寒いから、新聞が 来ないよ

2021-09-06 | おだやかな日

おはようございます。今日は9月6日の月曜日です。もう一週間過ぎます。もう目覚めましたか?

Happyパパです。夜中に何回も起こされ最初は何と10時半ごろ、寝てから1時間ぐらいしかたっていないし、( 一一)

それからミニデッキで寝ると言いう事を効かず、なんか寒いのに窓開けて朝方まで寝ていました。いつ入って来るかわからないので

開けっ放しでね、こっちは寒くて我慢して毛布かぶって寝ているのに、Happyは いつの間にか入ってきてママの脇で寝ているしさ

そ~~~とデッキ見ても誰もいないさ~~ 「沖縄風に読んでね 」   今散歩行って来たのですが。寒かった

何と 10℃です。        新聞配達のおじさん見ています。

寒くて固まっています。( 一一)  マテだけどね

旭川の朝は 寒いのですよ。

今は こうして 新聞待っています。

今日は もう5時半過ぎているのに まだ来ません 散歩で 配達のおじさんに合ったんだけどね 慌てて帰ってきました。

ママが玄関に行って会話しています。Happy 来ないね。 寒いからお出で、 ストーブ点けたから   ( 一一) 

きっと今日は寒いから来ないいんだよ。  ( 一一)

なんて言いう 会話でしょう    新聞は 寒くても 暑くても 来るんだよと 思いながら 二人の会話を聞いています。

あ~~~今 来ました、45分、こうして ママとHappyのしゃべる声と Happyの動作の音を聞きているのも 良い時間かも

知れません。 ここでコーヒーでも出てきたらいいのですが。  世の中そんなに 甘くはないのです。

Happy 寒いからお出で~~  ママとゴロンゴロンしよう~~    ストーブ前でHappyをさそっています。

そんな事言っていないで コーヒー入れてよね ( 一一) と私の心は 叫んでいるのですが読んでね

 

はい 自分でチ~~ンしてきました。昨日の夜のやつを温めました。  自分でさ~~ 「沖縄風に読んでね」

  そんな私をHappyがそばに来て慰めてくれています。 今度は私の布団で 手を ガジガジしています。

今日の朝は 秋の朝ですよ。北海道の皆さんは、これでもう冬を迎える 心の準備をするんですよ。

私の実家の方は降る年と 降らないと年がありますが、北海道は 必ず降りますからね。ま~季節感はありますがね。( 一一)

雪降りは ひと月で沢山です。と個人的に思っている朝です。もちろんこっちに来て何十年も経っているのですが まだ冬が嫌いなおじいなのです。

もう6時回りました。出勤の準備始めましたね。私も今日から真面目に行ってきます。

皆さんも頑張って行きましょう

オリンピック終りました。選手 関係者の皆さんは コロナの中 ご苦労さまでした。

これでコロナも落ち着いてくれる事を 願いましょう。

では 行ってらっしゃい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿