大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

大好きだった マックへ ありがとう 父のつぶやき日記

2014-06-08 | 日記


Happyです 今晩 ワン 夕方の 散歩も 行って来ました

今日は 2回も 散歩できて ラッキーでした !(^^)!

かと 思ったのですが、 で小雨です

朝 あちこちから花火 きっと 運動会 です 農家さんの 地域の

小学校は 田植えが終わった頃に するみたいです。

僕は 散歩後 手足を洗ってもらい その後 シャワーして

二人で デッキに出て 一息 飲みながら

お母さん出かけたみたいで おつまみないから

お父さんと 冷蔵庫を捜し キュウリめっけ

味噌マヨ で 二人で 群馬産の 2本 食べてししまいました。

夕方 天気持ち直し 夕方の心地よい風が 気持ちいいです

しばらく 二人で まったりと お母さん 今ごはん作っています。

それまで 僕は 少し 寝ます 今 僕の嫌いな にら玉の匂いがしてきました。

また お父さんが 3時ころから 酔いが 治ったみたいで ブログ 借してと

また お付き合いお願いします 飲んでいますよ (ーー;)



今晩は Happyの 父です 昨日 だいぶ飲んだけど 午後3時頃からだいぶ

調子が戻りました。 夕方 Happyに連れられて 散歩に行って来ました

では昔の 話を 始めますよ

ミーヤンは 肝臓が悪いと言われて 数年で亡くなりました。

マックが 一五年目の年 秋 突然 倒れる

お母さんから 携帯に電話アリ 驚きと とうとうこの時が来たのか?

仕事終了後 急いで帰ると 布団に 横になって 動かない 意識はある

話しかけると 鳴く もうダメかなと思いつつ 覚悟を決める。

私の枕元に 持ってきて 少しでも 触れている様にする

なでる度に 安心した顔になる。 ずっと話しかけました。

がんばれ がんばれ そうして 3日目の朝 立ちあがる様になる

日に日には 元気になり 少し 斜めに歩くようになる それでも 力を振り絞って

私が 帰ったら 喜んで いました。毎晩 抱きしめて いました。

そっとですが 前足を持って ハグしてやると 気持ちよさそうに 喜んでいました。

やっと動いて 台所の床にたどり着き 動けなくなり 動かそうとすると

怒ったらしく お母さんは 台所に 布団持って行って いしょに寝ていたそうです

それから 3か月 過ぎた頃 私の仕事が 少し落ち着く頃

その日 朝 仕事に行って来ると マックに 言って マックの顔を見た時

何か 悲しそうな目で ずっと 私を追って見ていました。

お父さん 行かないで みたいな 言葉が 聞こえた気がしました。

会社休もうかと思いましたが 振りきって 出かけました

心の中では もしかして

案の定 10時過ぎ 携帯に 電話 着信 を見ると お母さん

やっぱりか 「お父さん マックが 」

分かったよ なんか力が抜け でも仕事 間違えないように 気を張る。

夕方急いで 帰りました。

そうです 天国に行ってしまいました。 悲しかったです

体が 冷たくなっていました。 しばらく 何をしていたか 分からない日々を 送りました。



Ps

お母さんは 泣きながら マックの 体をきれいにしてあげていました

私は マックを横に抱いて 撫でながら 一晩 抱いていました

あ~また悲しくなって来ました 思い出します。

元気になったら また 続きます。 今日は Happyを 抱きしめて寝ます。

大好きだった マックへ ありがとう























最新の画像もっと見る

コメントを投稿