大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

今日も 毛布 を 抱きしめて 寝ます。 父のつぶやき日記

2014-06-13 | 日記
lD:hegeb8





Happy です 今日の旭川は お昼頃までま いい天気 風強かったです

おかげで 庭に 出してもらいました。

今日は また お父さん 貸してくれと 勝手に 言いて います また長く なりそうですが

お付き合い願います 。 では代わりますね。 僕は夕方の散歩済ませて ついでに コンビニへ

今日は ご褒美と 「父」 の独り言で また モルツを 買いに

なんの ご褒美なのかよ 自分で決めている

僕は ご飯んを済ませ

お父さんは シャワー して です

Ps

お父さんの実家の方から が 届きました。

僕も 大好きです ウンと 冷やして 食べたいです


今晩は Happyの父 です またこの前の 続きです

私の 仕事は 冬が 特に 忙しく 丁度 もう少して 落ち着くそんな 季節でした。

次の日は 仕事 お休み いただいて 、ミーヤンと 数年縁があったので

同じ霊園に 入れる事にしました。 ミーヤンは 迷惑ですが マックは

喜んでいると 思います。 連れて行って 火葬をお願いしました、

私が 最後のお別れで体を なでて 首輪を 外そうと 「そのままでいいですよ」

と、 でも どうしても 首輪が 欲しくて 外して 形見として もっています

いつも持ち運ぶ 財布を入れているショルダーバックに 付けています

Happyの 小さい頃の 首輪2本と 計 3本 いつも毎日もって歩くバックです

いつも一緒にいるような気がしています。そう言えば ミーヤンの 首輪は どこに行ったのだろう

そうやって 毎日 悲しい日々 仕事は 割り切って 頑張れますが

帰って来て いつもの お迎えがなし お母さんの お帰りは うれしくは ないし

しばらくは 自然とあふれる 涙を 拭いている毎日 駄目だねと 思いながら

ショッパイ を毎日 飲んでしました

お母さんは 家の お父さん どうにかなってしまうように 見えたらしいです。

で 目に余り お母さん 何を言いうと思ったっら

お父さん いつまで めそめそ しているの じいちゃん「義 父」 が 亡くなっても

そんなに 泣かなかったくせに いつまで めそめそ しているの

そんな 事言われも じいちゃんは いつも そばに いなかったし・・・・・・・

すごい 女子は 強い 立ち直りが 早い でも 俺が 一番 可愛がったよ。

だから 悲しいいんだ そうやって しばらくは空白の 数か月を 過ごしました。

マックの 霊園にお参り 春の慰霊祭に参加 供養して なんとなく

気持ちの整理が できました。 最初は 動物を 見なくなりました。

見ないようにしていました。 少し 時間が立ち 過ごしていると

やっと ペットランドに 足を運べるようになりました。

数回見て歩いているうちに だんだん気持ちが 強くなり

お母さんに 宣言 ヨシ また 飼うぞ

お母さんは 私が だいぶ落ち込んで見えたらしく 二つ返事で いいよ

いろんな 本を買って来て 調べる事に そうやっている内に

そうです 思い出したのです。

続く

Ps

この前 Happyを 抱きしめて 寝ると 宣言しましたが

私の所に 来ないで お母さんの周りで ウロウロ

私は いつもの 毛布 抱きしめて 寝ました

悲しい 夜を過ごしました。

でも Happyは 朝 5時から 6時んに 必ず 起こしてくれます。

前は あのでかい足で 顔 すりすり それを やめて と言っていたら

いつからか なめて 起こすように なりました。すぐ起きないと

自分の 体を 私に 乗せて来ます。 肋骨が 折れそうになります。

今日も 毛布を 抱きしめてねます。 またです。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿