大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

父のつぶや 日記 第6話 酔っ払いの 父 果たして 明日 投稿でるか?

2014-06-07 | 日記


今晩は Happyの 父です また Happyのブログを借りています

どこまで 書いたか

ミーヤンが いなくなったのは 夏 二人で タオルで抱えて 霊園に運びました

でも その時は 私より お母さんの方が 悲しかったと思います

普段ずっと 一緒でしたから 病気をした時も 看病していましたから

手術した時も 昔は 動物の パンパースは オシメは あったのだろうか?

その時は 自分の パンツに しっぽが 出るように 穴をあけ 履して

面倒見ていました 。 普段 お参りには 年 数回 行きました。

好きだった 食べ物を 持ってね

マックのいた時代は 子供たちが 小学生 、 中学、 高校、の時代で

私も 主任 課長職 でしたので いろいろと忙しい思いをしました。

いろんなことが ありましたが いつも同じスタンスで迎い入れてくれたのは

マックでした だから 何があっても 私を 子供に戻してくれました。

時には 八つ当たりしていたかも しれませんが 多分その時は

その分後から可愛がっていたと思います。

今の庭も マックのために 考え 自分で作りました これで 3代目です

マックで 2回作り替えしました。

庭も 最初は 明るい花を植えて数年 お母さんは ナチュラルな 庭がいいな~

なんて言われましたので 次は ハーブ で数年 庭がハーブだらけ

次は ツル系? やだよ そんなの で

とうとう 隠れて 知らないうちに 植えてくと 悪い展開に なりました

もうそれからは 隠れて好きな物を 植える やな 性格に

家のお母さんは 私が 優しい人間だと思っています。

私は 普段 口からは 厳しく 言いますが

なんか どこか 握られている感覚 やだね 女子は 皆さんどう思いますか?

えい なんか面白く無い

飲んで 次は お酒飲んでいます 飲みすぎだね

マックは 今頃 眠いから 足元に 迎えに来た事を 思い出しました。


北海道のお酒といえば 旭川の水道水 でなく

旭川の 男山です 氷を入れて オンザロック で 出きれば 原酒に近いのも

氷を入れてからの 氷で薄まる感覚が また 面白いよ。

今日は 休みでした さっき 家の 奥様と お買い物です happyは お留守番

眠たそうだから 留守番でした。

イヤー さっきから 親父の つぶやきに なって来たね 酔って来たのかな

Happyに怒られるな~

そうこうしている内に 15年過ぎた頃 大変な事が置きました 。

そうです 誰も向き合う事ですが 次回 に 続きます またです

酔っ払いの お付き合いありがとうございます。

Happy の パパです

Ps

明日 旭川は 模様みたいです 散歩に 行けるか心配です

明日酔いが 冷めたら 投稿します ダメだったら

飲みすぎだったと 思って下さい。 では またです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿