大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

老犬と老人は 我が道を行く

2023-02-06 | おだやかな日

今日もお早うございます。今日はこの写真から

今朝の 散歩帰りです。 眠たい様な顔ですね。

Happyの所は今日は雪雲で覆われています、時より降っていますよ粒が大きくてサラサラと落ちて来る感じです。

風も無く 気温も-6℃位ですから 暖かい朝ですよ。     少し降りました。(^^)/

10㎝以上は降った感じです。

時間は もう6時になります。 Happyは 新聞を待っています。

 

玄関から勢いよく出て行きましたが、私が着いて来ないから、迎えに来ました。 

まったく 何してんだよ  的な顔です。

いつもの イチョウの通りまで出て 歩いて来ました。 雪山の陰で ひっそりと目立たない様に ウンチの山を築いています。( 一一)

道路わきの 雪山が大きくなりました。あっと言いう間ですよ。

道向こうで 隣の町内の新聞配達のおじさんを見ています。

自分の方でない人だと分かっています。    そうそう 失礼だけどね  配達のおじさん 私よりは上の様に見えましたが

腰も曲がっているのに配達しています。最初散歩の人かと思いましたがまだ4時過ぎですからね車に乗っていたから あ~配達だねと

腰も曲がってやっと歩いている様に見えて 頑張っているねと後ろ姿を見ていましたが、ところがね

車に乗った途端 ぶ~~んと 若い人が運転しているようにキビキビ走っているのですよ。(^^)/ すごいハンドルさばきですよ。

誰も走らない時間帯ですが もう慣れていて運ぶ順番も毎日同じですからね もう目をつぶっても走れるのでしょう。

ビックリして驚いてみてきました。 車に乗ったら人が変わると言いますが 車の力って凄いな~~です。

そうですよね スパーで 可哀そうな位 重たい買い物してやっと歩いているお年寄りを見かけますが、

それも荷物をやっと車に乗せてドアーをバシっと閉めて

運転席にようやく、やっと乗った途端に ブ~~~~~~ンと激しく駐車場から出て行くのですよ。凄いな~~と

何か恐ろしいな~~ッテ思ったりしています。我が道を行く みたいな感じですよ。雪道でも周りが真っ白いし道路脇が分からないので

 向かって走って来る車を目標にして 来ます 近くに来たらハンドルを切りますが。こっちは おっかないですよ。

そんな車は スピードも出して来ますからね。怖い物ありません。 そんなお年寄りも年々増えてきました。

もう少しで 私もその一員になるところですよ。明日は我が身として見守る所存ですよ。( 一一)  

 

途中 早くに曲がって来たので 今日は違う道を行くと言って向かっています。

足跡です   左がおそらく キツネ君 右が Happy君です。

同じ足数なのに 歩きか方が違いますね。

キツネ君の方が モデル歩きですね Happyは浮浪犬の歩き方みたいです。(^^)/

もう家の前です。

 

 

そして今朝は こんな顔していました。

今日はこれで失礼します。 

ps

今日からまた お仕事ですね、頑張って来ましょうね。  昨日は予定通りに行きませんでした。二人で用事を足してから

昼ごはんが遅くなってしまってね。 お昼寝を  そのお昼寝がこの前の様に 起きた時間がなんと夕方の4時過ぎ 

あれ こんなに寝ていた~と言いう二人でしたが Happyのシャンプーしました。  それから近所の銭湯に行く予定でしたが

Happyのシャンプーで私も濡れたので 面倒だからもう銭湯でなく家湯にしました。それでお終いにしました。

拭いて 乾かして終わました。 しばらく良い匂いですね。今度は口の中が臭うみたいなので 後で私と一緒に 歯磨きします。

では

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿