大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyの ぬくもりに だまされて

2021-05-29 | おだやかな日

土曜日の朝ですよ。 今日はお休みの人多いね。一週間ご苦労様でした。Happyの所は今朝は10℃です。まだ寒いしょ?

そうなんだよ。北海道の真ん中あたり旭川だからね。ここは盆地みたいになっている地域で回り見たらぐるっと山並が続きます。

だから夏は温度上がり、冬も気温下がると言った地域です。 温暖の差があります。本州より湿気が少なくさらりと日が多いと思います。

これからの暑い日でも、夕方には気温が下がりますよ。喉が渇いていればいいのですが、夜には冷たいビールを飲みずらい寒い

日もあります (ーー;) 暑い時間に飲むのが一番です。家飲飲みは いつでもいいのですが、外で飲んでいい日は一ケ月あるかな?

私の感覚ですからね。そんな寒い中Happyは ミニデッキでクールダウンしています。

昨日の夜からデッキと私の部屋と行ったり来たりで、大変でした。(ーー;) 人を踏んずけながら 出してくれと。出してやると、

いつ 入るか分からないので窓と網戸開けてね 寒いんです。だからHappy鼻が入る位開けて置きます。それが寒いんです (ーー;)

自分で入る時は 鼻で押して全開で入って来ます。(ーー;) さらにそれが寒くてまた締めるんです。(ーー;) しばらく私と寝て 

ぬくもり感じて 一時的になんか幸せになるんですけど それを感じながら ひと寝りして暑くなると また出してくれと、起こされ 

それの繰り返しです。記憶は3回以上 (ーー;) Happyの毛の生えたぬくもりに 騙されて自分の睡眠を脅かされています。

私はそのぬくもりが欲しいんですかね?私の小さい時に問題があったのかな~? (ーー;)・・・・・     よく考えたら ありました。

50年以上前の話しだね そうだね 私の父親は 仕事で忙しく 年に数回しか家に帰ってこないかった。母も仕事で忙しかった。兄弟はいたが

歳が離れて、一緒に 遊んだ記憶がない。すぐ上は姉でしたから、男女の遊びは違う。だからいつも猫とかワンコと遊んでいた

いまだに ネコの前を ねこじゃらしを作り足り回った事は覚えていますね。学生の頃は友達いっぱい 居たんだけどもん

友達は ぬくもりなんて 教えてくれないしね ぬくもりなんて与えるもんじゃないでしょ? 与えても 感覚ないでしょ?

ぬくもりは 誰からか 貰って分かるもんだし 感じるもんだよね。(^^)/ そうだね 多分人によって違うけど 私は十分ぬくもりを

貰っていなかったんだよ。人からでなく 小さい頃からそばにいてくれたワンコや猫から貰っていたんだね。

それが心地よくてそれを覚えていて、自然と欲しがっていたんだね。動物好きの皆さんは 私みたいな感覚はありませんかね?

ぬくもりは 人からもらうだけが そうではでは有りません 一番側にいる人から もらう事が一番 幸せな 事だと思います。

そうでしょ?私はそうだと思います。一度貰ったぬくもりは 忘れる事が無いと思います。

たとへ 姿無くても ぬくもりだけは 遺してくれます いつまでも忘れないで 感じていたいものです。(^^)/

 

はい 今パラパラと雨が、もう止んでいますが昼前から降る予報です。皆さんの方はどうですかね

今朝の写真ですよ。

いつもの公園までです。

枯れるか心配です

目標によって 右も左も あげますよ。器用な足です。(ーー;)

スッキリとした顔

今日は3ワンコと会いました。 後は 旭山までジョギングをするおじさんと、新聞配達のお母さんと 挨拶しました。

 

公園の規則は反していますが私の側から離れないので誰もしないしフリーに (ーー;)  でも いけないワン。

 

今朝の気温です。

身が締まる気温です。

 

今回はこれで終わりにします。では 皆さんも ゆっくりとした時間を過ごして下さいね。

 

PS

曇りで、少し雲が黒く重たくなりました、きっと降って来ますよ。

時間有ったらまた夜にでも遊びに来てね。では 

PVアクセスランキング にほんブログ村

車中泊いきた~~~~い はHappyとパパでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿