大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

ウドを食べると 消える毒素

2021-05-29 | かわらない日々

今晩はHappyパパです。 そろそろ自分の時間が出来たでしょうか?Happy地方はやっぱり雨が降って来て 夕方止みましたよ、

それからは 黒い雲は流れては行くのですが、降っては来ません、夕方の散歩は ぽつぽつ来ましたが 濡れてしまうほど降りませんでした。

お天気悪いし なにもしないでゴロゴロとしていましたよ。私達が何もしなくても 時間だけはちゃんと過ぎて行きます。(ーー;)

ここ2年間はコロナのせいで大変な世の中になっています。元に戻るのは何年もかかるでしょう。沢山の人が積み上げてきた物を

簡単に壊されたでしょう。人生が変わってしまった人がどれだけいるか わかりませんね。(ーー;)

どうしてこんな世の中になったのでしょうか?(ーー;) 悲しく 虚しくなっちゃうね (ーー;)

 

さて

コクワの葉っぱ出てきましたよ。

写真の真中が 生えてこなくてさ~ この間 うしろから枝を回そうとしましたがうまく行きませんでした。

 

野ブドウの葉が出てくれればいいのですが。葉っぱのでがコクワより遅いみたいです。

ホップ出てきました。

ホップは朝晩の寒さが良いみたいです。

コクワのつぼみ分かりますか? 白い花咲きます。

外側からです。

今年もジャングルになってくれるか心配です。

木曜日に 知り合いから 山菜のウド貰いました。山に生えていものです

洗ってから今回は 蒸してから 皮むき そして適当に切って、酢味噌で味付けました

すぐに食べれますが 2日くらい冷蔵庫で保管 今丁度美味しいです。今回は私が作りましたよ。ママは湯がくとい言っていましたが

私は 蒸してみましたよ。なんでもするしょ? うどの 大木にならない様にしないとねやる時は やらねばなりません。

大昔し 私の孫ばあちゃんが 旬の山菜を食べれば体から毒が出るから食べなさい。と言われた事を思い出します。

あとは カボチャを食べると 頭が良くなるとね (ーー;) 本当かいな (ーー;) でも信じてた。

食べながら ママとの会話です。

ママ       パパやれば出来るでしょ(^^)/

パパ      私は なんでも 出来るんだよ (ーー;)

ママ      ボリボリ    パパ 美味しいよ

パパ     そうだよ体にいっぱい 毒を持っている人が食べると 美味しく感じるんだよ。 (ーー;)

ママ     そうなの なんでさ

パパ     昔から 山菜食べたら体から毒が出るってさ~ 聞いた事ない?

ママ     そんなの 聞かないよ。 (ーー;)  

パパ     毒が体に あふれるくらい 溜まっているから 美味しいと思うんだよ (」」ーー;)

ママ     解毒してくれるの。

パパ     ママなんか死ぬほど食べないと、自分の毒で死んでしまうよ・ (ーー;)

ママ     私そんなに毒がある。? こころの叫び「毒がある人は 自分では 知らないもんだ」。(ーー;)

パパ     ママは毒を 一杯持ってるから 死ぬほど食べなきゃだめだよ。 (ーー;)

        早く毒を出さないと 死んでしまうよ。

ママ     私は死にません。   ボリボリ ボリと食べる

 

今日は こんな会話で ご飯食べていました。   

では  これで失礼します。またね

 

PS

毒は 毒をもって制する 目には目 歯には歯を 思い起こしました。 ウドと同じ味の

ほろ苦い夕飯でした。

いつも遊びに 来てくれて ありがとうございます。

今また 雨が強くなりました。Happyは廊下でねています。私ももう

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿