大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

うちの 毛の生えた 王子様

2022-02-26 | 変わらない日々

今日も おはようございます。Happyパパです    起きましたか? どんな朝でしょうか? 穏やかな朝ですか?

私はいつも通り、4時頃に起こされ 散歩に行こうと。それをなだめながら お年寄りは まずは先にトイレに向かい一番搾りを出して( 一一)

トイレの行き帰りにHappyの頭を撫でて、朝のチュウもして。一人事に聞こえますが、二人でしゃべりながら、ママが話に入ってくるのですが

それもまたヨシと言いう事で、いつもの朝です。ママの話によると  新聞が4時前に来たらしく、Happyはそれで目が覚めたらしく。ついでに

私を起こしに来たみたいです。そうですこんな時間に来るのは 別の人ですね。普段は一番遅く来るのにこの人は一番先に持ってくるみたいです。

散歩から帰ったら。コーヒーの香りが広がっていました。(^^)/  良いね こんな日はめったにないのですよ。そうママが入れてくれています。

( 一一)、だから今日はお天気が異常だそうです。普段と変わったことをやらない方がいいのですが。 でも  何かホットする朝です。

優しい朝が来ています。Happyもコーヒーを運んだと言いう、訳の分からないご褒美をもらています。

コーヒーを私の所に持ってきた ママに付いてきただけなのにね。(^_-)-☆

私は今日はお休み 明日も 今週は休んでばかり。戦力外通告を受けましたからね。良い事です。少しでもゆっくりとした時間を過ごしたいです。

何かその割には せかせかしてるんですけどね。性格だから仕方ありませんがね。自分では気になりません。やるときはやるだけですから。( 一一)

 

 

はい今朝の温度はこれ4時半過ぎかな

でもね、風があって 寒く感じました。 南西の風です。 気温より寒いです。 人と言いうものは 勝手なんだな~って思います。

寒かったら 寒い 暑かったら 暑いってね。 でも少しづつ 春に近づいている感はあります。本州はもう春の鼻と花が咲いたりしていますが

本当に冬が短いですね 羨ましい。なんで北海道に来たんだろう。( 一一) でもいい所だけど もうこっちの方が長く住んでいるのにね

故郷を離れて 数十年 この歳になって 恋しくなるのは なんでかな? 帰っても仕方ないけど、沢山の思い出があるからかな?

小さいころの 思い出は心に残っているからな、なんでだろう。一つ一つが濃いよね。 皆さんはそんな事はありませんか?

街灯に光る 銀杏の木です。私と同じ様に春をまっています。違うね 文句を言わないでじっと待っています。季節に身を任せてね。

私の様にグタグタ言いません。なんて潔いのでしょう。 (^^)/  今日の吹く風もちゃんと耐えていますね。

 

 

まだ時間が早く暗いです、 今6時回りました、少し明るくなってきました。

Happyとこうして歩いてもう9年半過ぎましたよ。早いですね、

 

大事な時間ですね。      後から なお更そう思うのでしょうね。

 

家に 帰ってきましたよ。

 

 

今日はこんな顔です。 nice guy です。 

 

簡単だけど今日はこれで お終いです

 

ps

世の中大変な事になっております。オリンピックの後に戦争ですよ。 平和の祭典の後です

私の感覚ですが、今回のオリンピックの様子がおかしかったよね。コロナのせいでなく   なんとなくね。( 一一)

説明がしにくいのですが 人んちのお風呂に入ってい感覚、嫌いな食べ物を 我慢して食べているとか 気持ちが通っていない感覚?

選手の方には申し訳ないのですが。おりの中の自由みたいな。なんか機械的で、井の中の蛙 大海を知らず的な様に見えました。

私だけだね。失礼しました。 選手の方は罪はありません ご苦労さまでした。

 

 

 

 

題名

 

家の王子様

 

サブタイトル

何が 見えるの?

 

遊びに来てくれて ありがとうございました。

またね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

まだ まだ マスクしてようね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿