大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

いろんな始まりの 春の季節

2022-03-24 | 変わらない日々

今週も週中すぎました。月曜日がお休みだったので週末が早く感じますね。

今日も おはようです。もうめざめましたか? 只今4時半過ぎました。さっき二人でプラプラと町内をパトロールしてきました。

3時何過ぎだったのに、もう散歩している人がいました。ビックリ、大きく腕を振りながらね、元気です。最近のお年寄りは元気な人が多いですね。

なぜなんでしょうか。第一次ベビーブーム世代だと思います。私の世代より10年位上になりますね。雪が融けて足元が良くなりましたからね。

これから日に日に 多くなりますよ。もうフリーにして歩けませんね。と言いうか もともと駄目ですからね。自己責任と言いう事にしましょう。

今日は何か調子が良いのか オシッコがしたいのか 💩がしたいのか12時頃に起こされ。後は2時半過ぎから私の周りで騒いでいました。

喜んで走っていましたよ。 足る音が さっさと でなく どたどたと言いう音だけど、体が重いから重たい音になります。

今は満足して私の布団で寝ています。 家の中は何処でも自由になっています。3歳過ぎてからまったく いたずらはしなくなりましたからね。

偉い子です。小さい頃はチャンネル類 リモコンは4~5ケ壊されましたけどね。 昔からおもちゃもあんまり遊ぶ子出ないから

何かの時に買ってあげても すぐに飽きるから、毎回ガッカリしていました。それよりも人が好きみたいで あんまり人見知りもしないし

みんな大好きです。性格の明るいHappyだと思います。ただ小さいワンコの 吠えるワンコは嫌いみたいです。たまに向きになって来る子がいます

そう言いうワンコの親は 全然そんな事は気にしない人が多くて、吠えていても 平気で側に連れてきてどうだどうだと言います。( 一一)

困りますよね。Happyが負けまいと吠えると、あら^^~ ̄吠えるんだね。   貴方のワンコが吠えるからでしょ?と心が叫んでいます。( 一一)

そんな事が数回ありまして、それから Happyが吠える様になってしまったのです。車にいる時は 外に見えたワンコに吠えていますよ。

内弁慶に なっています。( 一一) ワンコの社会もお付き合いが大変なんでしょうか?ね

 

今朝の様子は

融けたしょ?

この間の雪もあっという間に 融けましたよ  お天気雪マークまだありますが。これからは融けるのが早いです。

 

歩きながらは スマホカメラが 付いて行きません。

今朝は 道路の花壇に 肥料をあげています。犬💩です。       ちゃんと 拾ってきていますからね (^^)/

今朝の温度は 

もう寒さも気にならない温度です。なんとなく春を感じる春ですよ。 

でもこうなると 今度はホコリぽっくなるんです。 1~2回強い雨でも降らないとスッキリしません ( 一一)

いつもより あちこち寄り道をして戻りました。   口のゴムパッキンがおかしいね。( 一一)  パッキンが内側に入っています。

また車に乗せてくれと。

最後にモデルをお願いしたら、固まるし( 一一) 早くして、首振るし  

マテ   マテ  だよ

仕方ね~~な~~と  

やっと いつもの Happy顔だよ。

はい  今朝の様子でした。  新聞が 来ました。パタンと音を立てて 持ってきました。(^^)/  ママから またおやつゲットしています

また いつもの朝が始まりました。皆様も今日も変わらない日を迎えて夕方まで夜まで過ごして下さい。ではまたね

 

ps

今月 来月は 何かと忙しい季節でしょう。卒業 入学 就職、進学 一人暮らしの生活、寮にに入る方も 転職の方も、

新しくし事をする方も、辞める方も。変わる季節と同様に 皆さんの人生の節目ですね。しっかりと前を向いて行きましょうね。(^^)/

明るい未来の為に頑張りましょうね。それぞれ壁にぶつかったら人から助けを貰うのもいいのですができるだけ自分で乗り越えないと

次の機会もまた助けを求めてしまいます経験と言いう言葉もあります。成功は 失敗の上にあるものです。悩んで失敗してなんぼです。

失敗しても くよくよしないで、同じ間違いをしない様に準備して、用心して 次に生かしましょうね。初めから上手く行くものではないのです。

上手に出来なくてもしなくてもいいのです。素直になって 少しづつ 上手く出来る様になればいいのですよ。助けを貰ったら。その分仕事で

返してやりましょうね。それと 悪い大人も いい大人もいますからね。巻き込まれないように自分をしっかりと無くさないようにね。 (^_-)-☆

じ~じ~からのアドバイスでした。    では  次回まで よろしゅうに~

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

みんな  頑張れよ。  まずは 自分の為に、 その頑張が みんなに 誰かに 繋がってるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿