大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyは かみなり 大丈夫だよ。

2021-09-15 | かわらない日々

投稿が遅くなっております。Happyパパです。 もう日が替わりました。昨日の内にと 思いましたが、なんか回線が込んで知るみたいで

なかなか進まず 諦めて寝てしまいました。何も変わらないのですが、私のドックは行ってきました。なんかいつもの行っている病院はコロナの

対応でできなくなり、今年から違う病院で行う事になり、初めての所に行ってきました。今までは 総合病院だったので人数が多いため それなりの

動きだたのですが、今回は個人病院に近くなんか小さい建物の中でくるくる回っていました。そこそこで検診の仕方があるんだな~~と

思っているうちに 終わりました。いつも午後から今回の検査結果の話はあるのですが、今回は郵送です。

胃カメラも簡単に呑めなくなりましたよ、全部バリウム検査です。何かあれば再検で、吞むように なるみたいです。昨年からですね。

皆さんの所はどうでしょうか?だからもう11時頃には 全部終わりました。帰ったらHappyが あれ~~もう来たの的な 顔でした。

いつもの帰った 喜びの舞は 半分程度に 早々に玄関で眠りの続きをしていました。なんか冷たくされた感じでした。

ママが帰った時ぐらいかな?  

 

この前の車の中の 残りの写真です

なんか 最近休みになると二人でこうしている時間が増えている気がします。

二人で くすぶっているみたいです。もともとが心身が 弱い二人なので、良い 炭にはなりませぬ 

備長炭は無理です。早く灰になるタイプです。( 一一)

 

 

スライドドアーからの風をうけています。分かるかな?

気持ちよさそうです。

西寄りの風が吹けばいつも入り込みます。

もちろん 風はどの方向からでも吹くのですが、旭川は札幌方面からの風が多く通ります。

旭川は 周りはぐるりと山がありますが この方面は丁度切れていて風が吹きます。後は お天気下り坂の 南風は 富良野、美瑛方面からも

 山と山の沢を風が通ってきます。この辺りの大きな風の動きですね。

背中に 大雪山系がありますから その前を風が走る感じですかね。

なんでも 抵抗の少ない方に少しでも摩擦が出ない方に走るもんですね。はい 風の様に生きたいものです。ね。

次はね  数日前に夕方に 雷ゴロゴロの日がありまして、その日はいつもの河川敷に夕方の散歩に行ったのですが。

北西の方がら 真っ黒い雲が、その下はいかにも 雨が降っている感じで こっちに向かって来ていて。

そのうちに 大粒の雨が降ってしました。

Happyに声かけて 車に戻った瞬間に音を立てて降ってきました。驚いて二人で雨宿り、しばし雨を見ながら。

気を取り直して、車の向きを変えて、スーパーに買い物に向かいました。

何とか買い物の済ませて 家に向かう頃から 今度は雷がゴロゴロすごかったです。今季最高ですよ。

家について駐車したのですが、車から出れません。ゴロゴロ ピカピカ 稲妻があちこちに 落ちています。

Happyは雷 なんともないんですが。さすがに土砂降りの雨は黙って見ています。でも騒ぎ立てる様子はないです。

不安になるかと思い電気付けてやりました。 

ね ちゃんと 待ってるでしょ。 テレビ見てる。  大丈夫なんです。 外はゴロゴロ、ピカピカ しているのにね。 ( 一一) 

本当は弱虫で びっくり屋なんだんけどね?

しばしこのままです。ママが玄関で様子を見ているようでしたが。出ていけません。

小降りになるまで待機でした。15分位かな?

夏の雨のようで うれしくなりました。 子供の時の夢中で遊んでして 急に雨降りで よその家の軒下で虫取り網と虫かごもって

空を見上げた事を 思い出していました。今は 快適な車の中ですけど、軒下の方がいい様な気もしました。

子供に戻りたい気持ちがあるのでしょうか?皆さんは 何かの時に こんな事がありますかね。でも戻れない

 

 

何故か 井上陽水さんの 帰れない二人を 思いだしました。youtubeで聴いてててみて下さい。

少しだけ。   少しの時間だけ昔に 戻れるかもしれません。

さ~~~あ 昔に帰ったところで終わりにします。 

 

ps

いつも短くてすいいません、 だんだんお年寄りになると、根気がなくなり おまけに 諦めが早くなり 次の事を考えるが ( 一一)

次の事も長続きもせず、それで いいんでしょうか? 世の中のお年寄りはみんなそうなんでしょうかね?

チョコバッキー、大好き、猫派のふきの様 一言意見をお聞かせください。

では もう朝3時になります、目が覚めてしましました。Happyが来ないうちにもう一回寝ようかと思います。

おやすみです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ワクチン済んでも  まだまだ マスクしてよ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿