大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

温かくて気持ちいい。冷たくて気持ちいい時間

2021-09-17 | かわらない日々

おはよう ございます。今週も もう金曜日になりました。 Happyパパです。今散歩に行ってきました。なんとなく今日は暖かいな~と

東~南寄りの風が行いていました。今は5時回りましたそろそろ日が上がる時間です。やっと明るくなってきました。

顔を 抜けていく 風が気持ち良かったです。 これ以上冷たくなると。体も構えてしまうのですが。丁度いい温度でしたよ。

10℃前後だと思います。いつもの温度計の前は通りませんでした。こちらの今日のお天気は 晴れから曇りの予報です。

周りの生き物も 秋冬の準備を 初める頃ですね。昨日夜Happyに起こされ時間はまだ11時 

戻ってきたら 、今度は私の部屋からミニデッキの外に出ると

言いう事聞かないので 仕方なく出すことに、Happyの体の幅だけ開けて出してあげる事に、でも 寒いのです。途中目を覚まして

外を覗くと、寝ていました。 そしたら、私の様子がわかり、思い立って 今度は中に入ってきて今度は側で丸くなります。

抱きしめると、冷たく冷え切っています。二人とも温かくて、気持ちよく、私は冷たくて気持ち良くてしばしそれそれでお互いの体温を

短い時間を  堪能、堪能して う~~~ん 幸せな時間です。   ところが気が付かないうちにまた出ていきます。

それの 繰り返しで 数回 とうとう 私が寒くて我慢できなくなって窓を閉めると仕方なく 今度は 玄関タイルと友達になりに行きました。

朝方 改めて起こしに来て 今度は 散歩だと、それで今行って来たところです。ユニットバスに向かい手足を洗い、二人でヨーグルト飲んで

Happyは新聞待ち、私はこうしてブログ書いているところです。まだ来ていません、 玄関ドアー開けてやりました。

今朝は こんな感じの朝でしたよ。 皆さんはどうでしょうか? そうだ台風が今度は 向かってきますね。真横に動くみたいです。

本州の方は気付けて下さいな。準備もしてください。

 

 

今日の Happyの写真ははこれ

私が出かける準備をしていると、自分も準備すると 冷たい水が入ったHappyバックを 持っていくと。

咥えています。 咥える力は ありますよ。ペットボトル 2リットル入っていも 咥えて持ちますよ。

ゴールデンは と言いうより 大型犬は 首が太く嚙む力はすごくあるかと思います。だからおやつを 上げる時とか、遊んでいる時とかは。時

気を付けていないとね、嚙むまではいきませんが 手を一緒に咥えられます。私でも痛い時があります。その都度そ~~と そ~~とだよ

と言い聞かせて 優しく咥える事を教えたらいいと思います。遊んでいる時も、特に小さい子供は気付けて上げてください。

そんな時は、少し大きな声で、痛い 痛い  駄目 と言って優しく噛むことを教えましましょう。

うちもママは頻繁に 痛いといっています。 ま~~ぁ  ママの上げ方にも 問題がありますね。 

これ以上噛んだらダメって覚えますよ、ちゃんと。

たまにママさんは体に青タン作ってHappyに踏まれたとか、蹴られたとか 言っています。

私に 、私が寝て居る内に叩いたでしょ? そんな事するわけないじゃん。 ほれ  ここ青くなっている。 なんでも人のせいにするなよ。

じゃ~~Happyだね。Happy駄目~~と怒っている。身に覚えがない Happyも困り顔です。

自分で どこかにぶつけたこと忘れているんだよ。これは 嫌われるタイプの人間だ。

でもHappyに なにかの時に足ふまれると 動かなくなります、転びそうになりますよ。 重たいから。足の端っこに載られたら 

靴下が脱げてしましますよ。40kの重みはすごいのです。

 

 

それで青空の中 向かうのは 

ここ 真っ直ぐ行ったら 旭山動物園だよ。

手前を右に曲がり 田んぼ見ながら 稲刈りもだいぶ進んでいる様です。今年は高温障害ないんだろうかね?

車の中はこうしてバタバタしています。

 

来るまで20分位かな もっとかな  火曜日だね、ドックの日です

私はお風呂に入りに来ました。車が20台位ありました。

思ったより少なかったです。

 

入る前に 周りを散歩しました。ここは宿泊設備と温泉と食事もできます。道向こうには 大きなキャンプ場がある所です。

少し行けば大きなパークゴルフコースも あります。

ここで一旦終わりにします。まだ途中ですが 帰って来たら 書きますね。

仕事に行かなければなりません Happyと遊びながら 書いているもんだから時間かかってね。

そうしたら。

ps

もう6時半回りました。Happyは また私の所に来てミニデッキに出ると。  外で寝ています。 新聞は運びました。

今日は遅かったよ、6時過ぎ。Happy あきらめて 居間にいたのですが、慌てて走って行き もらっていました。間に合った様です。

ママと騒いでいました。 今日も 真面目にお仕事いってきます。皆さんも行ってらっしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿