大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

ずるいのは 誰に似たんだ

2021-05-08 | かわらない日々

今日も お疲れ様でした。やっと 自分の時間が取れました。今日は土曜日なんですけど、連休で沢山お休みだったので

出番でした。(^^)/  Happyは 今は裏の デッキで暗闇の中 ごろ寝しています。

   ※  

大好きな 横顔 一枚

まだ デッキ電気設備していませんので暗いです、気温もまだ13℃もあります。涼しいんでしょうね

先ほどまで風が強く 大変でしたよ、c国から黄砂が飛来しているみたいです。今は静かです。

Happyが外にいるので 窓が開いていますが やっぱり まだ寒いですよ。

私が 寒いから いつも 窓をHappyの鼻が入る位にして開けて置きます。それで自分が入りたくなったら

鼻先で 全部開けて入ってきます。もっと静かに開けてくれませんかね。ガラ~~バシ~ンと (ーー;)

夜中に響いています。ま~窓開けているのは家ぐらいですけどね (ーー;)

 

今日の音楽は、リラックスタイムに聴く洋楽です。知らない言葉で静かに歌っています。

言葉が解らないので流して聞けるので楽です。pcで書きながらは いいです。

言葉が解ると聴いてしまいますから 両方は疲れますね

 

Happyがミニデッキが出来たので 喜んで暇さえあれば 出してくれ 出してくれ

 昨日の夜はず~~~~と出ていました。音

今も寝ているんですけど、 解放感があるのかな? Happyは 小さいワンコは苦手なんですけど、

大きな音にはあんまり気にしません。基本的に憶病だと思いますが 

雷の音でも なんだ~みたいな顔です、散歩で 大型ダンプが

大きな音で すれ違っても 何でもないふりして すましています。

 

※ 私の話を聞こうとしている顔です。 パパ いいから日本語でしゃべって ください・

でもね バタバタしている シートとか 道端の棒に付いている 旗とかに 夜はびくびくしています。

あとは 歩道のマンホールのふた、ピット、排水のグレーチングなどが嫌いで絶対に上に上がりません よけて

またいで行きます。なんか小さい時の トラウマですよ。きっと

 

今 Happy入って来ました。冷え切ったみたいです。

まずはこれ

新聞投げてあるしょ? Happyの仕業です。

今朝の配達は 速かったのですが、

今日はなんか玄関でいつもより騒いでいると思ったらね、配達の人が違う人らしくてポストに少しだけ挟まった

状態でした。だから取れなくて呼んでたんです。   ママが まだ来てないしよ (ーー;)

Happy なに 騒いでいるの?まだよ。 でも違うみたいで。玄関ドア―を開けてないと取れない状態でした。

 いつもだったら 咥えて私の所に見せに来て それをまたママさんに見せて、

おやつと 交換です。 それが私がPCいじっている内に 外にそっと置いて  ササ=サ~と

ママさんの所に行って  おやつを貰い、おもむろに また来てそっと咥えて ママさんの所へ 

またおやつ ゲットしていました。なんてずる賢いのでしょう (ーー;)

ママに一言   誰に似たんだ ママ 教えたしょ?

私がそんな事 教える訳がないでしょ?  と 

 

朝から もめていた Happy家でした。

 

短いけど これで おしまいです。

 

pS

 

この前の暖かい日の気温  夕方かな?

さすがにHappy 少し歩いいただけで Ha~は~言っていました。

これからは Happyには苦しい季節の様です、雨にも負けず、風にも負けず。

頑張っていけたら良いです。

コロナ大変な事になっています。大事にして下さいね 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿