大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

Happyが教えてくれたお年寄の頑張りと、後悔先に立たない事もね

2023-02-11 | おだやかな日

今日も お早うございます。只今5時半になるところです。今朝は穏やかな曇りで有ります。 気温は現在地-13℃になります。散歩の時間よりは

急に下がりましたね、散歩時朝の4時過ぎでした その時は-11℃位でしたよ。積雪は数センチです。

今日は皆さんお休みですね、全国的に建国記念の日です。哀しいかな~私はお仕事になっています。がんがります。

年寄りの頑張りはあんまりよくありませんが。適当に頑張らねば生きる糧を失くしてしまいます。

たった一つの煩悩をもつ事で生き延びる事が出来ます

欲を出す事は、良い表現で有りませんが それを持つことでやりがいや、目的 達成感 充実感が出てきます

上手く行かない時は挫折感や 夢や希望も無くす事もあります中にはそれでだめになってしまう人もいますが。生きて行くためにはそれを乗り越えて

行かないと生きる意味がないかも知れません。だからすべて このお年寄りの 小さな頑張りによって いろんな生き方や人生が始まっているかも

かも知れませんね。~~~   と  自分を励ましてお仕事に行って来ます。皆さんはお休み下さいませ。(^^)/ 

 

雪まつり行って来たかい? !(^^)!

 

さてさて 今日のHappy号は  雪 少しだけでした

 

元気良く飛び出して 戻って来ました。

この間からコッチ見ています。 誰かが居るかもね

キラキラと新しい雪がキレイです。

また いつもの道ですが  歩いています。

私達の前に 足跡がありました。

今日はね Happyがいつもの時間より騒ぐのが早かったんだよね。 散歩に出る時に気が付いてのですが。

何と 新聞がもう来ていました。Happyはそれが分かってたから 騒いでいたのです。 Happyに謝って。もう来てたんだよみたいな顔されました。

  

もう 帰って来ました私がパチパチしている内に ウロウロしています。

車に乗れるかと思っています。

まだまだ真っ暗ですよ。4時半過ぎだもんね

横顔ですが。

今朝のHappyでした。

 ps

サッポロも 旭川も 雪祭りの週末でしょうか?雪を楽しんで下さい、 私はそう言いう気持ちにはなれませんからね。忙しいし( 一一)

暖かい部屋で雪を見るのは好きですけどね。(^^)/     なんて心の狭いお年寄りなんでしょう。( 一一)雪を楽しめませんよ

寒さに対しての 頑張りはしません。ただ我慢はしないといけませんね 雪国に住んでいるからね。何でこんな寒い所に住んでいるんだろうね。

どうして 北海道まで来たんだろう。( 一一)  と 思い直すHappy パパでした。では 今朝はこれでです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リン母)
2023-02-11 16:45:35
お久しぶりです。
まだまだ寒いですし、今年は北陸も沢山降りましたよ~
やはり雪は少しでいいかな?
リンが居たら喜んでいたと思うわ(^^)
ハッピーくんも元気そうで良かったです。
パソコンを開くのがめんどくて、スマホから書いてみました。
インフルエンザが流行っているみたいで、お互いに気をつけましょう!
返信する
りんママへ (Happyパパです)
2023-02-13 08:15:54
コメントありがとうございます。久し振りですね、お元気でしたか? コメント返し遅くなりました。そうですよね 雪は少しで良いのですよ。ま~北海道は凄い所です。
住むところで無いと言ったら北海道の皆さんに怒られそうです。そう言いう私もこっちの方が長いのですがね、でもやっぱり寒さが好きになれないのは 本州育ちなのです。実家の県境の方はけっこう降るのですがこの旭川の寒さは老体に応えます。リンママも寒さには気付けて下さいな。(^^)/ そうですHappyもしもやけになりながらでも 雪は喜んでします。これからも宜しくです、 またね
ありがとうね。
返信する

コメントを投稿