大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

まだまだ 寒い朝です、ワン

2023-02-10 | おだやかな日

お早うございます。2月も10日となりました。暦の上では春なんですが。Happyの所はまだまだって感じですよ。

今朝は-15℃まで下がっています。この間の-25℃近くには負けますが ヤッパリここまで下がると 少し寒い感じが有ります。

さっきこの気温の中を二人で歩いて来ました。雪の上を歩く音がギュウギュウ よりキュウキュウに聴こえます冷えて来ると音が上がるような

感じがします。Happyは新聞が遅いと騒いでいます。玄関ドアーとテレビの部屋を行ったり来たりで 今は私の所で待機しています。

 

昨日の夕方は 旭山動物公園駐車場に気晴らしに、毎日同じだと飽きてしまうから たまに行っています。

昨年のクマが出てから山の方には登っていません。出没は正面反対の 東入れ口付近と聞いていますが何となく嫌で 行きません。

こうしている内に 動物園内で 狼の遠吠えで数頭の狼が声を上げていました。Happyは 立ち止まって聞いていましたよ。

夏は良く夕方の閉園時間の音楽に合わせて吠えていた様に見えましたが。どう言い理由なのかは 園長に効かないと分かりません

 

それでは今朝の様子です。

Happy号は敷地内には入っていますが、外で寒そうにしています。

今日も 私の先を 歩いています。

毎日毎日 同じ道を歩いています。私もHappyが家に来てから何ほど歩いたか分かりませんね。10年間歩きましたからねすごい距離だと思います。

私にも 良い運動になっているのでしょうね。

 

何か玄関でママちゃんともめています。新聞が来なくて玄関の内戸を、 寒いから閉めると、閉めたら駄目だと、意見が合わない二人です。

まだまだ お月様も 頭の上に有りましたよ。寒いのに 空には雲が結構ありました。

雲が有れば地上の熱は抜けて行かないのですが、気温は下がりましたね

もう帰り道です。足のしもやけも心配だから短めで済ました来ました。

今新聞来ました。 30分以上遅れましたね。 

もう家の前ですよ

屋根の雪もチェックしています。

後ろ姿ばかりですから。

やっぱり少し寒そうですね。

今朝のHappyでした。

 

ps

もう6時回っています。  今週は出番になりそうです。週明けに もしかしたら休めるかも知れません。

まだまだ寒いけど 頑張りましょうね。では 次回までです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿