大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

元気な老犬Happy と 空元気の老人papaでした。

2023-02-13 | おだやかな日

お早うございます。 今週もはじまりました。私もなんか忙しくしています。週末は会社のイベントで大変でしたよ。

旭川の雪まつりも昨日で終了したんですね、サッポロは一日早く終わりましたね。どちらも遠慮気味で やります、どんどん来てくださいみたいな

案内はせずに自己判断でお願いします様な感じでしたね。自己責任ですかね。もうコロナも普通の風邪の範囲に有るのでしょうか。マスク着用も慣れ

自由になるみたいですね。こっれも強制はしなくなるのでしょうかね。皆さん3年間もしていたから、また外した顔に慣れませんね ( 一一)

私はマスクしていると 顔が温かくて良かったんですがね、だたきちんと着用すると息苦しくなりますし丁度鼻の部分が息で濡れてきてしまいます。

お年寄りには 2割3割の酸素が体に入り込まないので 息苦しくなります。酸欠状態ですから 体の為にも良くないですよね。若い人は体感を

あげる為にいいかも知れませんが。小さい子供や、お年寄りには悪いのです。 マスクも、最初は不足気味で大変でしたが。そのうちに

いろんな形の物が出ましたし、機能や性能も良い物が、それに今度はおしゃれ的に楽し事に色やデザインも入れて企業名やグループ名などを入れて

統一感を出したりしましたね (^^)/こんな時にも苦痛や不便を楽しむようになりました。こうなるとヤッパリ人間って凄いな~~と思いますよね。

でもね マスクはどうあれ、普通の生活に戻れることが一番ですね。皆さん何気なく、何でもない事が どれだけの自由を奪い大切な事か

分かりましたね。いろんな事が学ぶ事に繋がったかも知れませんね、(^^)/  この後また変異株の話が出ないとこを願います。(^^)/

 

さてと  今日のHappyは 私が疲れているのに( 一一) 関係なく いつもと同じです。 夜中に12時前に 起こされて外に行って

その後は朝の3時頃から 私の所に来てゴロゴロしていました。もう来たのなんて話ながら 体を揉まされて良し良しと終わりしたんですが

外にに行くと言います。仕方なく起きました。疲れているせいか熟睡できたのでなんかスッキリしていました。

ある程度の疲れは必要なんですかね❓    今日も夜中の散歩です 一回りしてきました。 ( 一一)  

 

昨日から降っていません。

昨日も暖かい一日でしたね 良かったです

散歩の時は-10℃近くまで下がっていましたよ。今はもっと下がらずに かえって2~3℃温度上がっています 今日も気温が上がりそうですね

と 言ってもマイナスの範囲ですけどね。プラスに入るのはね まだまだ先の話です。

 

お写真がありません。昨日の夕方も 元気に遠回りで歩かされてしまいました。こっちはイベントで疲れ果てているのにね たまらない散歩です

歩きたく無いのに ( 一一) コッチの方が散歩させれれているみたいでした。リードで 繋いでいるのか繋がれているのか分かりませんね。

そんな時はたまにありますよね。散歩には私達の気持ちなんて関係ないのですよ。( 一一) 

でも 引っ張れながらも そんな元気な後ろ姿を見ているだけでもね、何故か 笑顔になりますよね。 (^^)/

最後は家に入ろうとしているのを 呼び止めて パチリ

今朝はこれで終わります。

 

ps

今日は会社お休みでないのに お休みを取りました。一日Happyと仲良くしています。今もう 会社に行く時間ですから

会社にいかないの?みたいな顔で、バイバイしたいらしいですが。言い聞かせたら今は横で寝ています。

今日は何もしない様にしていますが。車の中を掃除したいです。寒くてなかなか大変ですがね。気温上がってからします。

昨日は家温泉でしたが。今日はお出かけ温泉に行きたいな~と 後は買い物して終わりにしたいです。

ではね  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿