大好きな Happy犬

愛犬 Happyと暮らす日々のブログです

今日も お早うです。

2022-08-07 | 変わらない日々

今朝も お早うございます。早 8月も一週間となりました。仏さんがいるお宅はもうお盆の準備を始めるんじゃないか思います。。

お坊さんも檀家周りを始めますね。稼ぎ時なんて言ったら罰が当たりそうですが、( 一一) 皆さん 世の中を去られた先輩たちに敬意を評し

感謝し尊敬の念を持たないといけませんよ。(^^)/ お盆を迎える気持ちはそれでいんでしょうか? 日本の文化の一つでもなるんでしょうね。

普段と変わらない日を 送る方も沢山います またコロナのおかげで3年ぶりに実家に帰省されてお墓参りもする方も沢山いると思います。

そうやって昔の家族の一員だった事を思い出し、昔に戻る時間でもあります。今の生活はどうあれ素直な気持ちでお盆を迎えたいです。

それともまた新型コロナの最近の異常な感染で今年も控える人も多いのかな。注意、予防をしながらだね。

 

 

Happy の今日の顔は、

朝散歩から帰って来たところです

※ 途中ですが用事を足してきます。 急な思い付きで (^^)/

  

今帰りましたが 用事足せませんでした。合えませんでした。( 一一)

もう7時半回りました。皆さんお休みですか? そろそろ動き出す時間でしょうか、今🚙で走って来ましたが。もうワンコの散歩も人が沢山

普通の運動の散歩の人も沢山歩いていましたよ。大昔はこんな人もいなかったのですが、最近のお年寄りは健康を管変える方が沢山増えています。

自分を大切にする事は良い事ですからね。心も体も鍛えるのは大事だと思います。

今日の空は また最近の空にね  雲 多し 秋迎える 朝 ですよ。 

 

今はこの空よりはいいのですが、まだまだ雲が多いです。

気温は

半袖では寒い朝です。  クラーがいらなくていいのですが。なんとなくもう秋かな~て思わせる気温なんです。が

一緒に写真を撮ろうかと思ったら 背中を向けて座るしね 新聞配達の人がちょうど新聞を届けていて その人を見ています。

 

町内一周して 帰って来ました。

今日も一日が始まります。     おはようの 顔してるしよ?

昨日ね夕方久しぶりのお天気で気温も上がりました。まだ暑いかと思いましたが 気分転換に河川敷に

草刈りが終り、スッキリしていましたよ。

ちゃんと散水もして。

遠くの山も見てね 雪がほとんど無くなったよ。左の真ん中に無いか写っているね 何かな? ヘリーかな

クマ出たから探しているのかな。 いや ヘリの音はしていなかったね

 

レンズに着いたゴミかね?      はい  今回は これでお終い 短いけど許して下さいね 

今日は何しているかな Happyと相談します。

 

ps

 今 Happyのお兄ちゃんが帰って行きました。懐かしのHappy号がいなくなって寂しそうです。お盆が用事が有って今回来たみたいです。

 さて今日は何をするかな~と思案中です。昨日は家の回りの草取りをして  後はHappyとまったりしていましたブラッシングしたりして

今日もそれかな。取り合えず野菜の収穫してきますよ。  では次回までね 遊びにきてくれて いつもありがとうです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念😢 (どん&ふきの助)
2022-08-08 00:45:30
また、是非 急な思い付きしてください
Happy君に会いたかったなぁ(。-_-。)
返信する
どん君フッキーkちゃんへ (Happyパパです)
2022-08-08 21:02:37
ばれたか ( 一一)  そうブログ書き始めたんですが、なんか思い出してそろそろ時間かな~~なんて思って、Happyいくぞ~~~と向かいましたが 外れでした、( 一一)
行はよいよい、帰りは暗くなってきました。今度はリベンジじゃなくて チャレンジします。いつもありがとうございます。 
返信する

コメントを投稿